※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

旦那がいま38.1℃でとてもキツそうです(;_;)熱が出始めたのは夜からでド…

旦那がいま38.1℃でとてもキツそうです(;_;)
熱が出始めたのは夜からでドラックストアも開いてないので薬を飲ませてあげる事もできません…。
冷えピタ貼って、ポカリ飲ませたのですが他に何かできることはありませんか😭🙏🏻
旦那はお義父さんの会社で防水業をやっているのですが
お義父さんが厳しくてなかなかのことじゃないと休ませてくれない上にいま頭で入っているのできっと明日も仕事行く気だと思います😭
朝までに熱だけでも下がって欲しい(;_;)
イブならあるけど意味ないですか?😭😭

コメント

ai

イブ熱下げてくれると思うので飲ませてあげたらいいと思いますよ!!👍

• ま

夜に鼻がきついって言ってたので薬剤師さんと相談しながら漢方薬買って飲ませたんですけど飲ませて大丈夫ですか?😭

• 3月14日
そろそろ体重戻そうかな

ポカリとオロナミンC混ぜたやつか、最初から混ざっているMATCHを薬とユンケルと一緒に飲んでます!

ポカリとオロナミンC、MATCHは家で作る点滴みたいな感じです😊

• ま

薬はイブでも大丈夫ですか?!

• 3月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

イブって解熱剤ですよね?それなら一緒に飲んじゃいます😊

• 3月14日
  • ま

見てみたらイブクイック頭痛薬DXって書いてます…笑

• 3月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

(笑)飲まなくてもいいんじゃないかな(笑)薬は治すものじゃなくて症状を抑えるものなので、症状を抑えると体がウイルスと闘おうとしないので長引くっちゃ長引くので😊

• 3月14日
ままり

冷えピタは首、脇の下にはるといいですよ!

• ま

首はどこらへんに貼るのがいいですかね??扁桃腺らへんですかね?!冷えピタ切らしちゃったんですけどコンビニ置いてるかな😭

• 3月14日
三姉妹mama

脇の下とか太い血管が通ってるとこを冷やすといいですよ(•͈⌔•͈⑅)♡

• ま

ありがとうございます(;_;)

• 3月14日
そうちゃんママ

生姜は葛根湯の原材料なので、もし何か食べられそうなら、生姜をたっぷり入れたスープはいかがでしょうか?💦

イブはただ症状を押さえ込むだけですが、葛根湯は体を温めることでウイルスが死にやすくなるので、生姜は葛根湯ほどではないですが、同じ作用で風邪にいいと思われます😖
昔は風邪を引くとうどん屋に行って生姜たっぷりのうどんを食べていたそうですよ✨

• ま

きつくて食欲湧かないみたいです😭😭起き上がるのもキツそうです😷

• 3月14日

氷のう作って、脚のつけねとか首とか大きな血管のあるところを冷やすと良いですよ。

うちも旦那が同じくらいの熱をだして、寝てもらってます。とりあえず、寝るのが一番だも思います。

• ま

やってみます!!ありがとうございます(;_;)

• 3月14日
ゆう

保冷剤ありますか?
脇の下、鼠径部冷やしたらいいですよ!

ままさん

まぁ大人だからそんな心配しなくて大丈夫ですよ、あたしなんて寝かせておわりです笑。コロナのこともあるし、高熱でてるなら周りの人の迷惑にもなるから休んでもらったほうがいいですよ。

ま

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
朝起きてから熱測ったら37.1℃まで下がってお仕事にいけました!本当はコロナとかもあるから休んで欲しかったけど……
みなさんがすぐにコメントしてくださったのでなんとか対応できました😷ありがとうございました!
みなさんもお身体にはお気をつけください🧸❤️