※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で指導を受けているお子さんの食物アレルギーについての情報を教えてください。

お子さんが食物アレルギー専門医で指導してもらっているママさんいらっしゃいますか?
どのように進めているのか参考に教えてほしいのですが..😊
ちなみにうちは専門医が遠いので、小児科で指導してもらっています。

コメント

りぃ(23)

生後5ヶ月で血液検査の結果
卵アレルギーが発覚して
1.7歳の時再度検査して数値は落ちてましたが負荷試験をしました!

卵白1でしたが

まずは固茹で卵を1/8食べて15分様子見、1/6食べて15冬様子見、1/4.1/2 残り全部と3時間ほどかけてやりクリアしたら

1ヶ月後に半熟卵の負荷試験でした
同じようにやり
クリアして
それから週3で固茹で1つ
半熟2つを食べ続けるように言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    負荷試験という事は病院で摂取したのかな☺️?
    やっぱり小児科の指導とは全然ちがいますね!

• 3月14日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

病院で摂取しました!

• 3月14日
あんぱん

息子が多数のアレルギーがあり専門医にかかっています😊

卵と乳で負荷試験をしました。
その後、自宅で決められた量を毎日食べさせて14日間連続で食べられたら、決められた量を増量。
症状が出たら0日目に戻ってリスタート。というやり方でやっています(^ ^)
3ヶ月に1度受診、進捗状況を報告し、半年に一度血液検査をしています。

乳製品は最初ヨーグルトをティースプーン一杯で症状が出ていましたが、一年で解除になりました😊