※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-hi
ココロ・悩み

育児が大変でストレスが溜まっています。息子は泣きやまず、寝不足で辛いです。娘も手がかかり、夫は忙しい。励ましの言葉を求めています。

2人育児大変です…なめてました😭
ストレス溜まっててぶわーっと文章書いてます。
気に触る方はスルーお願い致します。

息子は一日中泣いてます。抱っこしてるとき以外は常に泣いてる感じです。
昼寝も夜もなかなか寝てくれず、寝てもすごい敏感で私が寝る向き変えるだけで起きるぐらいでトイレにも水を飲みにいくのさえできません。
なので私は寝れて3〜4時間です💦
娘もイヤイヤ期が始まり公園や買い物にいくのも一苦労です。
一日中頭痛と目の痛みで毎日がとてもしんどいです。

旦那も仕事が忙しく平日はワンオペ、休日は休みなので娘のことはよく見てくれるのでいいのですが…
正直息子を見てほしいです。でも息子は私じゃないと寝ないし泣きやまないしで。
いつか終わりがくるのは分かっていますが今しんどいです。

どなたか励ましの言葉いただけると嬉しいです🥺
ここまで読んで頂きありがとうございました!

コメント

うちゃ

半年後が恐怖です…。

目の痛みは寝る時にホットアイマスクがオススメです。
再来月…2歳から入れるプレ幼稚園とか
週に1回でも行けるといいんですけどね(;ω;)
休める時に休んでくださいね。
お互い頑張りましょう!!!

yumi

子供の年齢や年齢差は違いますが
とてもわかります( ; ; )

息子は来月で4歳になります
4歳前にもなれば、こんだけ歳が離れてれば
と思い2人目を望みましたが
約4年間、自分だけに注がれてた愛情が
急に分散されたことにより
今まで以上にママを求めるようになりました
今まで1人で見ていたDVDや本も、ママも見て!
1人でしていた遊びも、ママはこっちやって!
ちょっと待ってねと言えば泣き喚かれ
下の子は昼間も寝る時も常に抱っこで
2人の泣き叫ぶ声が嫌になる時もあります。
主人は、自分がいる時は少しでも休んで、、
と2人を見てくれようとするのですが
息子は私にべったりで主人が娘を抱けば
待ってましたと言わんばかりに
これで遊ぼうこれを見ようあれしてこれして💦です。
いつかは離れてく子供たちですが今が辛いですよね。
共感すぎて思わずコメントしてしまいました😢

お互い、今を乗り切れるようにテキトーに頑張りましょう!!

saku

私も同じです!
上の子が寝ない子だったのでせめて息子は、、と思っていたら同じタイプでした😭息子の夜泣き覚醒で夜中は寝られず、娘は昼寝してくれずせっかく昼寝した息子を起こす始末。。
昼寝くらいしか休める時間ないのに寝てくれないから毎日発狂してます😭ほんと怒らない仏になりたいです。
それに加えて離乳食の準備。おんぶしすぎて腰が崩壊しそうです笑
でも辛いけど私がいないところで2人でニコニコ笑い合ってるときはめちゃくちゃ癒されます💕
そしてここまでふたり育ててこれたそれだけで自分褒めましょう❣️ママすごい❣️やるしかないしなんとかなるの精神で頑張りましょうね^^

ママリ

我が家4人ですが
した2人同じ感じですね😳✨

毎日お疲れ様です😭

息子くんおんぶはどうですかね??😣
めんどくさい時はずっとおんぶしちゃいます!

娘まだ寝返りしなくて
ただ上向いて手足動かしてるだけなんですけど笑
今日たまたまぬいぐるみについてたタグ?に気づいて
結構長い間いじいじしてました✨
あとビニール袋もいじいじするの好きです!顔にかぶさったら危ないので目離せないですけど!
一人で遊ぶのに泣いちゃうなら
まずママの膝の上からでも(^^)
色々興味持ち始める時期なので何かお気に入りのモノ発見できたらいいですね(*^^*)

末っ子が1番人見知りでママっ子です🤣