※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳についての質問です。赤ちゃんがまだ飲みたそうにしているときは、母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?それともミルクの量を増やしたほうがいいのか心配です。4日目に受診した際に体重が増えすぎないと言われたので。

生後2週間の授乳について質問です。
母乳を5分から10分ずつ飲ませて、足りなそうなときはミルクを60飲ませています。
片乳5分飲んで寝ることもあるし、両乳とミルクを飲んで寝てもすぐ起きて、口をパクパクさせてまだ飲みたそうにしているときもあります。
まだ飲みたそうにしているときは母乳をまた飲ませても大丈夫ですか?それともミルクの量を増やしたほうがいいのでしょうか?💦
退院4日目に黄疸のことで受診した際に体重が増えすぎなくらいだと先生に言われたので大丈夫かなと心配です💦

コメント

りちゅママ

母乳はミルクより腹持ちが悪いです。逆にミルクは母乳より腹持ちががいい太ります😅
ある程度動くようになったら自然と痩せるから体重のことはあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• さくら

さくら

そうなんですね💦確かに母乳だとすぐ起きちゃいます😩
    あまり体重は気にしすぎないようにします✊

• 3月13日
りんご

体重が増え過ぎでしたら、ミルクは増やさない方が良いです。
ミルク増やすとすぐ体重増えます💦

足りないときは母乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

ミルクは3時間程空けないといけないのはわかりますが、母乳は時間気にせずに何回もあげていいんですか?😩✨

• 3月13日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ❤️
    泣いたら母乳です🤱

• 3月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    ありがとうございます😩💓

• 3月13日