※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたゆ
妊娠・出産

妊娠中で経済的・体力的に不安。4人目で不安や悩み。経験者のアドバイスが欲しい。

4人目を妊娠中です。
とっても嬉しい事なのですが、経済的に余裕がないこと、
2人目3人目で軽いトラブルがあったので私の体力に自信なく、出産を悩んでいます。
欲しいなと思っていたのですが、いざできたら不安ばかりです。

なんて軽い考えで妊娠をしてしまったんだろう。
と情けなくお腹の子に申し訳なく辛い気持ちです。

4人以上お子様お持ちのかた。
お金のこと、自分の体力のこと。色々教えて頂きたいです。

コメント

ゆり組💙❤️

同じく4人目です✨
うちも経済的にはキツキツですよ💦
でも、なんとかなるかな~
って感じです💦
私は妊活したわけではないですが、私の所に来てくれたので産む決心をしました!

• りかたゆ

りかたゆ

ありがとうございます。
    そうですね!お金はなんとかなる。私の体力所にきてくれた♥️という気持ちが大事なのかも。

• 3月14日

私が投稿したかと思いました😳
同じように悩んでます。
うちの子は8、5、1歳でまだ病院行けてませんがお腹の子は6週ぐらいです。

仕事復帰したばかりで妊娠してしまったので会社にどう説明したらいいのか…。
私は妊娠すると血圧が高くなる、ほぼワンオペで具合悪くならないように気をつけなければと…不安です。
お金もないけど、お金は後からついてくると信じて、今は産めるように前向きに考えてます。

アドバイスにならなくってすみません😓

• りかたゆ

りかたゆ

ありがとうございます。
    我が家は9、4、2です。子供達の年齢も近くてビックリ。
    私も仕事復帰してまだ半年くらいです💦

出産までも色々大変ですよね。
    具合悪いなか動きずらい体をひきずって仕事&子供達の送り迎え&家事。妊娠してなくても大変だったのに…と考えると私生きていられるのかも不安になってきます。

お金よりも自分の体が心配なのかな。と返信しながら思いました。

お互い無理せずですね(^-^)

• 3月14日

退会ユーザー

本当そっくりですね☺️
    送り迎えしんどいですよね😢

お互い元気な赤ちゃんに会えるように無理しないで最低限やっていくしかないですね😔

• 3月14日
ノンタン☆

5人目妊娠中です。
経済的に余裕はありません💦体力もだんだんなくなってきて、仕事と育児の両立がキツくてあちこち身体が痛いです💦でも、妊娠したからには責任もって頑張って育てる&働こう!!と思ってます😤うちの場合、最初は旦那のほうが頭抱えてました😂私は産む一択しかなかったので押し通しました!不安半分楽しみ半分って感じですけど、産まれたらなるようになる!と思ってます👍

• りかたゆ

りかたゆ

ありがとうございます。
    責任を持って育てる&働こう。
    はっとさせられました。
    確かにそうですね!
    体調悪くなると起き上がれなくなってしまうので、体調管理をしっかりするのも母としての役目ですね!!!

3人育児と4人育児…大変さが倍になりませんでした?
    2人から3人になったとき凄く大変だと感じたので😅

• 3月14日
4児Mama✰︎

4人目妊娠中です!
上2人は切迫流産で初期に入院したりでした…3人目は妊娠7カ月の検診で心臓異常有りと言われ、心室中隔欠損症でした⤵︎産まれてから1歳まで手術2回しました…
経済的余裕はうちもないです笑
なるよーになるか!って思ってます笑

経済的不安より、赤ちゃんがまた病気だったらどうしよう…の不安の方が強いです(꒪⌓︎꒪)

• りかたゆ

りかたゆ

ありがとうございます。
    みなさん言うように経済的不安はなんとかなるかー♪って感じなんですかね😁

子供の病気は不安ですね。
    高熱出ただけでも心配ですもん💦
    ただ、例え病気持ちでも、毎日笑顔で過ごせるのが一番ですね♪

• 3月14日