※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

パート介護派遣中の女性が、仕事でコーヒーを作ったら怒られ、看護師に嫌われたことで悩んでいます。利用者様にも影響が出ているようです。

私はパート介護派遣しています。
8時ー15時まで働いています。
愚痴を聞いて下さい。
私はサービス付き高齢者住宅に住まれてる利用者様の訪問介護をしています。
サービスがない時間は日勤者の方に聞いて仕事を手伝わせて貰っています。
木曜日がサービスが少ないので、日勤者の方に教わった通りに働いていたんですが、2階と3階と別館があるんですが、別館に行ったらそこのスタッフの方に2階、3階、今一人で日勤者が見て大変だと思うからお願いと言われ、3階で洗濯物を終わらせていたら、おやつが上がって来て食事用のエレベーターがビーとずっとなったので、おやつを取り、利用者からコーヒーお願いと何度も言われていたので、3階のコーヒーを入れたら、2階から日勤者が準備したコーヒーを持って来て、誰がコーヒー作ったの?と大きな声で言われ、私ですと言ったらもういいわと下に行ったのですみませんでしたと何度か謝ると、何で勝手につくるのよ、私がコーヒーせっかく作ってあげたのに、何でよ、もういいわよと言われ、変わったの、誰が言ったの?上の人が言ったの?と言ってコーヒーを投げるように捨てて嫌味の様に怒られました。私が習った時は3階は3階でコーヒーを作って配って下さいと習いました。時間もおやつの時間を過ぎていたので作ったのにボロクソ言われたので、もう二度と作りませんすみませんでしたと言いました。無視されましたが。そして次の日、注意をして来た方と同級生で仲が良い看護師が、こっちから言わない限りコーヒーは勝手に作らないでと言われ、またそのあと、急に叩かれ、ねっどの利用者にコーヒー作ってと何度も言われたの?と聞かれました。言いたくなかったので、言えませんと言いました。言えませんじゃないよと言われたので終わった事なので、もう二度とコーヒーは作りませんのでと言うと大きな声であんたが勝手にコーヒーを作ったからこんな事になってるんでしょと怒鳴られました。その時サービス中でフラ付きのある利用者様と手をつないで歩いている途中でした。利用者様は何事とビックリしていて、利用者様に大丈夫ですよと伝えましたが、気になる何事なのよ?と聞かれたので、説明しました。そしたら利用者様から普通は作ってくれてありがとうじゃない?もう二度とコーヒー作りなさんな何があってもと言ってくれました。あの人は普通じゃないからと言われました。私はあの看護師さんが怖いですと言いました。そしたらあの〇〇さんやろ、あの人は本当に嫌な人だから関わらない方がいいと言われました。私は嫌いと言われました。利用者様は認知がある方ですそれなのに看護師の事は覚えているので本当に嫌いなんだと思いました。
私が看護師にどの利用者なのと聞かれた時言わなかったのは、その利用者様を目の敵にしていじめているのを知っていたからです。親子で入居されている方で娘さんが知的障害者でお母さんと一緒に入居されています。お母さんは毎晩ないて、他の施設に行きたいと言われています。
自分の無力差に嫌気がさします。
長文で愚痴を言いすみません。

コメント

ポテコ

お疲れ様です😭
コーヒーくらいでそんなになるって、
虐待がないか心配になりました💦
はじめてのママリ🔰さんがいるのが利用者さんにとって心の支えなんでしょうね😭
そう言う施設と関わりがないのでよくわからないのですが、相談する人いないのですか?

• 愛

相談しても何も変わらないので、派遣満了で辞めようかなぁって悩んでいます。

• 3月14日