※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
お出かけ

車高を下げてる車に乗ってる方に質問です😭🙏🏼駐車のコツを教えてください…

車高を下げてる車に乗ってる方に質問です😭🙏🏼
駐車のコツを教えてください🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼
ついこないだまで軽に乗っていました。
が、旦那が相談無しに勝手に車を買って軽がなくなってしまって今はアルファードに乗っています。
そして車高を下げているらしくて駐車するとき毎回歯止めで車体を擦っちゃいます😭
バックモニターもいまいち見方がわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コツとかではないのですが、うちは同じくらいの大きさの車の隣に止めるようにしてました!笑

隣の車と運転席が同じくらいにきたらストップ!!と思って駐車してました!笑

• ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

なるほど!その手がありましたね😏✨
    次止めるときにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
セレエル

車高下げてるならドアを開けて確認した方がいいですよ💦
私は、ヴェルファイアで車高下げてますがマフラーを擦っちゃうのでドアを開けて確認してます。

ドウェインジョンソン

そうなんですね!😳
    ちゃんと目で見て確認しようと思います💦💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日
麦

目視が一番です💦
背が小さいとか初めての場所なら、その場で止めても安全なら、一度停めて降りて目で見てからいいとこまで行くのを繰り返し、ここ!と思ったら乗った状態・バックモニターではどう見えるのか見え方を覚えておくことです。スーパーとか車通りの多い道の時には使えませんが💦
また、例えば日頃大人1人こども1人だけど、大人を3人乗せたりすると車高がもっと下がったりするので、やっぱり目視が一番です😂💦

ドウェインジョンソン

背は低いです😭😭
    なるほどなるほど!
    やっぱり練習あるのみですね😭✨
    うわぁ、そうですよねいっぱい乗せれたら下がりますよね😭
    目視で頑張ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月15日