※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7月に転職予定で、保育園に入れるが、妊娠中かも。出産後、働かずに入園取り消しになるか。

職場の託児所を利用し働いています。7月に転職予定(まだ面接は行ってないです。)で7月から近所の保育園に通うのは決まっています。※私の仕事も7月で変わるので、登園時期には、求職扱いとなっており、3ヶ月以内に就職証明書?が必要のようで、。今妊娠しているかもしれないのですが、この場合、7月に仕事を辞めたまま、出産し、少ししたら保育園に下の子も預けて働こうと考えていますが、入園して3ヶ月以内に働き始めず出産に至ると、上の子の入園は取り消しになりますか?

コメント

ままり

基本的に取り消しになりますね😥

• ねね

ねね

ありがとうございます!因みに、一度取り消しになれば、下の子と一緒に保育園に入れるなら同じところでも入れてもらえますかね?

• 3月13日
  • ままり

ままり

一度入園してたからと言っても
    退園した時点でゼロスタートと考えた方がいいですよ!
    なので下の子と同じ所が空いてれば入れますし、空きが少なければ離れ離れの園になることも覚悟した方がいいです!

• 3月13日
  • ねね

ねね

わかりました!ありがとうございます😂
    年子で妊娠した場合も、育休を取れた場合でも、3歳未満で妊娠出産するならば、退園とゆう形になるんですよね、きっと🤔

• 3月13日
  • ままり

ままり

育休はおやすみ時期なので基本対象外ですからね…
    仕事ギリギリまでして出産なら産後2ヶ月までなら預かってもらえます🤔

• 3月13日