※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレで尿意が頻回で大変。ウンチもトイレですることにこだわり、下の子もトイレの往復でクタクタ。自然に治るのでしょうか?

トイレトレ

尿意が頻回で地獄です
ピーマンをみじん切りにするのも1つ20分かかりました
家事さえ許されないです…

3割はおしっこ出ますが、7割はガセネタです。

うんちが絡むと1時間に20回ほどトイレに行きます。

オシッコだけでもできるようになった感じなので良いのですが

本人が妥協せず、ウンチもトイレでする!との事。

止められません。

昨日は奇跡的にトイレで出ました。

しかし、おしっこと違いすぐには慣れず。

下の子後追いなければここまでクタクタになりませんが、下の子も一日中トイレの往復で、かなりの運動量笑

今日で5日目です。

この尿意頻回、自然に治るものなのでしょうか

コメント

deleted user

泌尿器科で働いていますが、そのようなお子さんのことが心配になった親御さんが受診に連れてこられることがよくあります✨

心因性頻尿なのかな?と思います。
膀胱の中の残尿測定をすると、全然たまっていないのですが、脳がトイレ行きたい!と指令を出し、トイレに行きたい気がします。

息子さん
トイトレ頑張っておられるのですね😆トイレでしなきゃ!頑張らなきゃ!などのような思考が、おしっこしたい!と感じる脳からの指令になっていたりします。

泌尿器科で相談されてみてもいいかもしれません🚑💕💕

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます!
    少し様子みてから、治らなかったら泌尿器科行ってみます!

    • 3月13日
COCORO

30分に四回行ってましたよ我が子は😅

オイオイ!って思いながら付き合ってましたが、ほぼ畳にだだ漏れ💦大変な目にあってたことを思い出しました‼️

家事も大変ですよねぇ😅私も昔はそーでした。

今は1時間、2時間と我慢できますよ!

お母さんファイト✊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    少しずつ良くなるのかな!?って感じですね!
    少し様子みてみます!!

    • 3月13日