※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
産婦人科・小児科

心室中隔欠損症のお子様のエコー予定について、新型コロナ感染時の対応を主治医に相談したいと思っています。都立病院の小児科部長先生に連絡するべきか悩んでいます。

心室中隔欠損症のお子様をお持ちの方、またはご本人や家族がそうな方、主治医に新型コロナ感染したときの対応等聞きましたか?娘も4月にエコー予定なのですが心配で主治医に連絡しようか迷っているのですが都立病院の小児科部長先生なのでお忙しいかなとか考えてしまい相談させてもらいました😣
カテ違いだとすみません💦💦  

コメント

ジャンジャン🐻

心疾患ではないですが、風邪などの感染症で悪化する血液疾患があるこどもがいます。
普段は大学病院に通院していますが、最悪感染した場合のみ、連絡をします。

まだなってもいないものの対応の問い合わせが多数だと病院もパンクしてしまうので💦

• はちみつ

はちみつ

そうですよね😣💦ありがとうございます✨

• 3月13日
あひるまま

うちは、1年に1回行ってます。
何も指示がないです。
行く前に診察できますか?と聞いたらいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

娘も同じです!

出血が伴う治療や手術をする時は抗生剤を投与してから行う。くらいしか注意点は聞いてないので

インフルエンザ、風邪等と同じに考えて良いかと思っていましたが。。

確かに確認する必要がありますね😭