※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んですぐに眠ってしまい、心配しています。授乳中に眠るのは普通?母乳のあげ方に問題があるか不安です。

現在生後2週間です。
赤ちゃんの睡眠などについて教えて頂きたいと思います。
退院してすぐ、生後5日からしばらくは、三、四時間ごとに授乳し、それ以外はよく眠っていました。
しかし現在はよく母乳は飲んでくれるのですが、途中で寝てしまいます。できるだけ飲んでもらうよう、起こして飲ませたりもしています。
それでもぐっすり眠ってしまいます。
疲れたのかなーって思い、バウンサーに寝かせると10分くらいで起き、またお乳を探しています。

足りなかったんだと思い、再度お乳をあげてもすぐに眠ってしまい、この繰り返しです。

母乳は出てますし、足りてるとは思うのですが、、
うんちも出ています。

新生児のころは授乳中以外ずっと眠っているイメージでしたが、生後2週間のこの時期でも、
ママがいないと不安だったり、授乳中安心して眠ってしまったり、逆にベッドに置かれると泣き出してしまったり、そのようなことってあるのでしょうか??

母乳のあげ方に問題があるかなーと少し不安です。

コメント

とらきち☆

あります!
ダッコしてもらってると、お腹すいてるのに安心して寝ちゃうんです😅
そして、置くと背中スイッチはいります。

うちのこもそうでしたー。

私は帝王切開だったので、入院が長かったのですが最後の方は、ダッコしたまま寝てました😅

パラマウントベッドだったので助かりましたが、家に帰ってもしばらく続いてあのころは
きつかったです。
3月生まれで寒かったし、二人で毛布にくるまってる感じです。
生まれたばかりで、一人で怖いんだなーって思って可愛くなってました。あきらめてました。

だんだん、それもなくなります。本当はこの言い方したくないんですが、今だけです😅

• とらお

とらお

ご回答ありがとうございます!!
    新生児でもそのようなことがあるんですね!!
    ほっとしました( ^ω^ )
    母乳のあげ方などに問題があるのかなーと思ったのですが、よかったです!!
    寝ないのは大変ですが、それでも可愛いですね( ^ω^ )

• 5月27日