※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが熱でぐずっています。薬を飲ませられず、寝てしまいました。明日の朝に再チャレンジしても大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子どもが昨日から熱を出しており、本日の夕方も39.5度あり熱が下がらなかったので小児科へ行き、抗生物質のお薬をもらってきました。帰ってきて、果物を食べたのでその後薬を飲ませようとゼリーに混ぜてみましたが全然食べず…(粉薬です)
ぐずって、もう寝てしまったのですが、飲ませなくても明日の朝に再チャレンジしてみれば大丈夫なものでしょうか?

コメント

りん

私の子供も粉薬全く飲んでくれません❗ゼリーに混ぜてもダメ何に混ぜても味の変化で気づきます!なのであきらめて飲み薬だけは毎回もらったら飲ませてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    もらったら飲ませているというのは、ゼリーとかに混ぜてダメであればどのようにして飲ませていますか?

• 3月13日
にく

全然飲まなかったうちの上の子は保育園では、先に粉薬を口にいれて水を飲ませる方法で飲んでいました。
それを聞いてから水に溶かしたり練り状にするのをやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!直接口に粉薬を入れて水で流すということですね?
    やったことなかったので試してみます!

• 3月13日
Rmama

チョコアイスもダメですか?
普段食べさせてないですが1歳半すぎてから薬の一口だけチョコアイスで食べさせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイスは食べさせたことがありませんでした💦
    アイスだったら食べてくれますかね?試してみたいと思います!どうもありがとうございます!

• 3月13日