※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5wで眠気がつらく、眠くて息子に録画を見せる日が続いています。眠気がつづく方、対策や眠気の期間を教えてください。支援センターが休みで家にいると眠くて困っています。

今妊娠5wで
眠気がすごくて辛いです、、

1人目の時のことはあまり覚えていません。
(仕事も既に辞めていたため自由だった)
吐き気などが強く出始めたのがwすぎてからだったので
そのくらいから始まるかなと思っていたのですが
どうも数日前から眠気が凄まじいです。

今日はとうとう1日ほぼ息子に
録画を見せて過ごしてしまいました、、

普段はリアルタイムでやっている
いないいないばあ、おかあさんといっしょ(朝と夕方)
を見てそれ以外は緊急性がない限り
なるべく見せないようにしていたのですが
午前中動けず半分寝た状態で過ごしてしまいました。

コロナのこともあり通い詰めてた支援センターも
25日までお休みで行くところがなく
家にいると眠くて眠くて仕方ないです。

同じように眠りづわりだった方
何か対策してましたか?
また、いつまで眠気がつづいたかも
合わせて教えて下さると助かります、、

コメント

Huis

私も5wから症状出ました!1人目のときは悪阻もほとんど無く快適に過ごせていたのに…。
異常な眠気、肌荒れ、吐き気…一気に色々出ましたが、眠気は1ヶ月以内におさまったと思います🤔それより吐き気が酷くて、眠気がかき消されたのかもしれませんが💦
休みの日は眠いときは寝てましたよ😊仕事の時はガムとか痛みとかでごまかしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば肌荒れも出てます😭
    ミント系買ってみます😭

    • 3月13日
みつ

分かります😣
私もひたすら眠いです。眠くて眠くて気がつけば落ちています、、。
家の中にいたら落ちてしまうので、お庭で遊んだり、近くにある海に行ったりして屋外で過ごす時間を増やしています。
娘も日中、屋外で過ごす時間が長いと、夜寝付くのが早く、なので同じタイミングで夜わたしも就寝しています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外散歩したいのですが雪が積もる地域でなかなか出れず、、😭

    一回同じタイミングで寝てみます😂!

    • 3月13日