※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後から膝や手の指に症状があり、リウマチではないがカルシウム不足で症状が出ている。状態は落ち着いてきたが、最近再び症状が出て不安。産後8ヶ月でまだ不調が続き、2人目を考えるが不安。

産後から膝が痛かったり手の指が朝とか夜中起きた時カチカチになっていたかったり症状がありました😣
病院でリウマチの検査しましたが、リウマチではないけどカルシウム不足とかでリウマチのような症状がでてしまっている。もう少ししたら落ち着いてくるといわれ様子をみていて、たしかによくはなってきました⭐️
膝の痛みもいつのまにかなくなっていたのに、最近また少しぶり返したような気がします💦
夜中起きると指もカチカチで動かないですし、膝もおむつかえるときなど下に座ろうとすると痛いし😣

産後から8ヶ月たつのにまだこんな状態😣💦
なんか治るのかと心配になってきました😣

産後からもう少しで1年になるのに2人目も考えたいのに不安です😣
産後の不調が続いた方いますか❓

コメント

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊

私も産後両膝が痛くて痛くて…ヤバかったです😓
しゃがんだり、座ったり、立つ時…何をするにも痛かったです😓💦

治った‼️痛くないと思ったらまた痛くなったり…😑
でも今はもう治りました〜🙌

なので、大丈夫ですよ😉‼️
知らない間に完治します😙👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣💦
    病院は行かれましたか❓
    いつごろまったくなくなりましたか❓😣

    • 3月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    遅くなりすいません…😭💦

    病院には行ってないですよ‼️
    産後10ヶ月ぐらいにはなくなりましたよ〜😊🙌

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    私ももうすぐで良くなると思い頑張ります😊

    • 3月28日
三兄弟

原因はなんでした??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近の膝痛いのはやはり屈伸が多かったりするからのようです😣💦

    • 4月3日