※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子育児中で、生後1ヶ月の頃は3時間おきにミルク授乳すべきか悩んでいます。時に4時間空くこともあります。みなさんはどうしていますか?

双子育児中です

生後1ヶ月の頃はやはり必ず三時間おきにミルク授乳するべきでしょうか?
双子が寝ていたり、私がアラーム止めて二度寝していたりして、4時間になる事もたまにあります
みなさんはどうでしょうか?

コメント

ママリ

1カ月検診までは3時間おきにしてました!

ママリ

約3時間と言われていたので、4時間とかけっこう開いちゃってましたよー!
1ヶ月検診終わったらもう起こして授乳しなくていいと言われたので、1ヶ月検診後は寝てくれるなら一晩どーぞって感じでした!

ましてや双子ちゃん。
もし1ヶ月検診過ぎていて、寝ているならリンゴさんも体休めて下さい〜😁

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❤️😭
    そうなんですね!✨
    しっかり三時間おきにと思うとストレスで💦
    今月の26日に1ヶ月検診あるのであまり時間にとらわれずやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
かえで

わたしもたまに二度寝して4時間空いたりすることもありましたがちゃんとあげてましたよ!
双子だと授乳も時間かかって大変ですよね💦
夜間授乳がなくなれば少し楽になるので頑張ってください!

2児のママ

3時間~4時間であげてました!😳

• 2児のママ

2児のママ

そこまできっちりしなくても大丈夫かなぁと思います!

• 3月13日
はりねずみ

双子ちゃんの育児、おつかれさまです!3時間で!とわたしも言われてましたが、アラーム止めてしまって4時間になることわたしもありました!何度も笑
1ヶ月過ぎるまではなんとか意識してましたが、先週過ぎてからはもう4時間でも気にしてません。
夏だと脱水など心配ですが、冬だしいいかな?と思ってます。

ひよこちゃん

うちはミルクではなかったのですが、寝過ごして4時間とかあくこと結構ありました😅
子供が泣かないと起きられないですよね...

はじめてのママリ

私も生後0ヶ月の双子育ててます😊
一人はまだ入院なのですが、もう一人の方は本当寝る子で、私が起こさないとずっと寝てます💦
4時間になる事あります💦💦