※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に通う子供の送迎や留守番について相談です。小1の送迎が心配で、時短勤務も難しいです。子供が学童に行きたくないと言ったらどうしようか悩んでいます。高学年は留守番できそうですが、小1の壁が不安です。

子供を学童に通わせてるかた!
春休みや夏休みの時は送迎してますか?それとも1人でいかせてます?
特に小1の時ってまだ1人だと危なっかしいですよね😱
朝学校に送ってからだと会社に間に合わなそうなんですが‥‥時短勤務もつかえないし‥‥
あと、もし子供が学童行きたくないとか言い出したらどうしようとか思っちゃいます😂
高学年だったらお留守番できそうなんですけどね
まだまだ先のことですけど、小1の壁乗り越えられるのか不安です😂

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はまだ経験してませんが
出勤時間が早い方たちは
連れていくだけ連れてって
外で遊びながら
待たせてるらしいです( * ॑꒳ ॑*)
1人で鍵閉めて歩いて行かせるよりかは
安全かなぁと思うので
私もそうするつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう手もありますね😍
    さすがに低学年の鍵っ子は怖いですもんね😂
    回答ありがとうございます!

• 3月14日
ゆいx

うちの市内の学童は皆親が送り迎えが条件付きでそれ以外は認めてないそうです☺️土曜日保育は申込み制です😄

学童も勝手に行ってくれたら楽なんですが、うちは学区のハズレなので、片道徒歩一時間ちょいかかるから逆に朝少しゆっくりで楽です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ親が送り迎えしないとダメですよね😅
    1時間ですか!?すごいですね🤭
    回答ありがとうございます!

• 3月14日
  • ゆいx

ゆいx

学校によるらしいので、その話を学区内の学校に聞いてからでも考えるのはいいかもですよ☺️

幼稚園の学区内の学童っていうか、小学校以上が使う児童館は自分らで行けてるみたいです☺️

場所によりまちまちなのかな?😅

• 3月14日