※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は人見知りせず、積極的。親の私は逆に人見知り。息子が他の子と自然に遊ぶのを見て戸惑うことがある。同様の経験ありますか?

人見知りしない息子について。
公園とかで初めてあった子にも、全く人見知りしないでグイグイいきます。そのママにも積極的😅
しかも、手を繋ぎだりします💦なのでちょっと引かれてるかな?😣
親の私の方が人見知りしずきて、息子についていけない時があります😅
お子さんが全く人見知りしない方いますか?
グループで遊びにきている子達の中にも、臆することなく、一緒に遊ぼう!と言ってなかに入って行くので気まづい時があります😂そういう時どうしますか?

コメント

hm

うちの子もそうです😂
私の友達には基本ベッタリだし知らないお母さんにも手繋いだりしたりします。笑
私は人見知りなのですいません〜と謝ってばかりです😂😂

ママリ

うちの子もそんな感じです。
小学生の輪の中に入って、一緒にブロック遊びなどしてますよ。可愛がられてて微笑ましいです。
私は近くで見守ってます。
最後に「一緒に遊んでくれてありがとねー。」って小学生に言ってお別れします。
小学生達も2歳児が可愛いみたいで男の子も女の子も遊んでくれます。
先日4歳ぐらいの男の子に「何してるの?あっちで一緒にあそぼうよ。」って手繋がれてナンパされてた時はフリーズしてましたが。親としては微笑ましく見てました。

まぐ

同じくらいの年齢のグループなら受け入れてもらえたら遊んでもらって拒否されたら引き戻して流れに任せますが、小学生や中学生の野球やサッカーとかに入っていこうとする時は止めます💦
そのグループがいるのが見えた時点で最初に「今お兄ちゃん達は一生懸命野球(サッカー)をやってるから、バット貸してー!って言って入って行ったらだめだよ。バットがないと野球できなくてお兄ちゃん困るからね。わかった?」と念押ししてから公園に入ります😖

同じ年代でもお友達と遊ぶのがあんまり好きじゃない子もいるし、今は遊びたくないよって気分の時もあるから、しつこく誘わないよ。嫌がってたらすぐに諦めようね😊と常々伝えてます🙋‍♀️