
夫からの暴言暴力を受けていた過去がトラウマになり、心療内科を受診するべきか不安。経験者や理解者の意見を求めています。
以前、1年前まで2.3年ほど、夫から暴言暴力を受けて生活していました。
もちろん暴言暴力だけの生活ではありませんでしたが、
いまだに何度も思い出し、思い出した時や、カウンセリングにて暴言暴力があった時の事を話してる最中などに動機がしたり怖くなったり、夜中に襲われるのではと不安になる事が多々あります。
ふと、出勤途中に心療内科が目につきました。
今まで行った事もなく、私の様な症状で受診をしていいのか、また、受診をしたらこの様な症状を和らげてもらえる場所なのか、私の様な発作まで起きていない症状で受診していいのか?など様々な疑問が浮かびました。
心療内科に行った事のある方、またはわかる方にお伺いしたいです。
- ゆう
コメント

退会ユーザー
大丈夫ですか😱
今は何もないのですか?
心療内科は大丈夫だと思います。
根掘り葉掘り聞かれますが、そのままを話したらいいですよ!

🦄💭💗
迷わず、
受診してください!!
今より悪化する前に…!
色々な心療内科が
あると思いますが、
少しでも落ち着ける
場所になりますように…
-
ゆう
そうですよね…悪化する可能性もあり得る話ですもんね…
ありがとうございます🙇♂️
色々、調べてみたいと思います。- 3月15日
ゆう
離婚を感じたからか?手を出してくる事は無くなりました。
ありがとうございます🙇♂️
参考にさせて頂きます。