※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日で体重増加が少ないです。母乳外来で相談したけれど特に指摘はない。心配ですか?

生後11日です。
今日母乳外来へいき体重を測ったら3220gでした。
10日の日に計った時は3200gで、2日で20gしか増えてません💦
一日のミルクの量は540〜600以上は毎日飲んでるのにこんだけしか増えてません💦
母乳外来では特に何も言われてませんが、これって増えが悪いんですかね💦?

コメント

いちご

体重計にも多少誤差があるし、計測した時間(食後や排泄後など)にもよると思います。1日スパンで増えが悪いと判断しなくていいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間とかで変わったりするんですね💦
    一人目が、低体重児で産まれてるのもあって、体重には敏感で💦

• 3月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    私も娘二人とも増えが悪くて悩んでました💦
    退院前も2週間健診でも指摘されましたが、1ヶ月健診まで様子見となり、その間やっと増えました!
    例えば、1日スパンではなくて退院後から今日までの体重の増えの計算してみるのもいいと思います✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちごさんも、悩まれたんですね💦
    1か月で1キロ増えるのか💦と不安になりすぎてます💦

退院時から計算するとかなり増えてはいると思うので、あまり神経質にならず見ていこうと思います😭
    ありがとうございます😊

• 3月13日