※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

昨夜から不規則な生理痛があり、茶色のおしるしが出て心配。病院で検査した結果、子宮口は開いておらず、痛みは5〜7分間隔で続く。陣痛の始まりはわからず、同じ経験の方いるか不安。

昨日の夜中から不規則で生理痛の痛みがあって、
今日のお昼頃、トイレに行ったら
茶色のさらさらとしたおしるしがあって
量が多くて心配だったので病院にいって確認しました

出ている感覚がなくて、今はもう出血も止まったので
おしるしだったと思うんですが内診してもらったところ
赤ちゃんはかなり上の方にいるみたいで
子宮口も開いてないと言われました😭

お腹の痛みと赤ちゃんの心音の確認したら
5〜7分間隔でお腹の痛みはあるんですけど
入院はせず、一旦帰宅しました

子宮口が開いてないのに出血したり
5〜7分間隔でお腹の痛みってよくあるんですかね、、😭

こうなったら今日の夜中にでも本格的に
陣痛も始まりますか🤔
似たような感じの方いらっしゃいますか?😵

コメント

ろぼ

私が出産した時そんな感じでした!

1日目朝方→不規則な腹痛始まる
2日目→腹痛の中散歩
3日目朝→受診。入院。
4日目朝→出産

でした!
子宮口が狭かったので時間かかったのかもしれません💦
何にせよもうすぐですね!頑張って下さい❤️

  • k

    k

    お産ってホントにどうなるか
    分かりませんね😭
    痛みがあるから少しは子宮口開いてると思ったんですが、そういう訳でもないんですね、、😭笑
    3日目くらいには子宮口も開いていましたか?🤔

    • 3月13日
  • ろぼ

    ろぼ

    3日目に受診した時に4cm開いていて即入院でした🤣
    そこから全開になるまでが長かったです💧
    ちなみにおしるしは2日目にありました!

    • 3月13日
  • k

    k

    痛みが地味に続くのつらいですね😵
    子宮口開いてないのにすでに痛いと思ってるので全開になるまでが怖いです、、笑
    やっぱりおしるしきてから1.2日が勝負ですね!体力温存しておきます✊🏻

    • 3月13日
  • ろぼ

    ろぼ


    痛いですよね😢
    こんなに痛いのにまだーーっ?!て思ってました😂
    でも我が子にあえたら吹き飛んじゃいます❤️
    応援してます💪

    • 3月13日
  • k

    k

    会えるのを楽しみになんとか頑張ります😤✊🏻!!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
モンスター👾

子宮口は2cm開いてましたが
5~7分間隔で張りはありました。
痛みはその時なかったです。
ちなみに予定日前の16時くらいで
先生に不安なら入院してもいいよ。またそのときは電話してって言われて
20時に入院そしてその日の夜の23時頃に寝られない、立てない
むしろ立ってないと痛すぎる
2~3分間隔の陣痛になりましたよ!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ちなみに赤ちゃんの頭の位置が高すぎて
    子宮口開いてても産まれないねーって言われてましたが
    次の日に産まれました笑

    • 3月13日
  • k

    k

    痛みがあれば子宮口が開いてきてると思ったんですが、そうでもないんですね😭
    逆に開いてても痛みがない場合もあるってやっぱり人それぞれ違うんですね🤔
    私の子もギリギリまでは上の方にいそうです、、😂笑
    今日の夜中か明日が本番ですね!
    頑張ります!

    • 3月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    頑張ってください!
    痛みなんて産んでしまえば本当に忘れます!

    • 3月13日
  • k

    k

    会えた瞬間を楽しみに乗り越えます😚💓!!
    ありがとうございます!

    • 3月13日