※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

平熱が急に高くなる事ってありますか?子供のです。

平熱が急に高くなる事ってありますか?
子供のです。

コメント

🐬

あると思いますよ💡
むしろ子供の方が急にガーンと上がりますよ!

• のんたん

のんたん

1ヶ月前ぐらいから
    37.0〜38.0の間を行き来してます。
    毎日1回は37.7度まで上がり、たまに38.0まで上がります。

• 3月13日
  • 🐬

🐬

1ヶ月前まではどんな感じだったんしょうか?
    子供は暑かったり、遊んだ後や食後、眠い時などすぐに体温上がったりしますが38度まで上がるのはちょっと心配ですね🤔
    前に風邪引いたりとかはありましたか?
    うちの子がRSになった時、解熱後1日の中で37度後半まで上がるって事が2週間続きました
    1日通して微熱では昼だけとか夜だけとかたまに上がるって感じで
    かかりつけでは微熱が1週間程続いた時点で細菌感染してる可能性も出てくるからと抗生剤処方されました🙆
    出された薬を飲みきっても下がらない場合はまた受診(微熱でも)してと言われ、変わらずだったので再度受診し、別の抗生剤にしてみようとなり2つ目の抗生剤で平熱に戻りました
    念の為病院に電話して聞いてみたりしてもいいかなと思います💡

• 3月13日
  • のんたん

のんたん

病院は行っていて
    初めは普通の小児科に週1
    ぐらいで行っていて、2回目まではただの風邪って事で鼻水と咳止めをもらいました。3週間目に3回目の病院で細菌性気管支肺炎の疑いで、抗生物質を出してもらい飲み切っても熱は下がらず、鼻水、咳は治りました。
    それから保育園に通っているので園長先生に相談した所、総合病院て診てもらいと言われて、総合病院に行きました。見た目はなんの症状もないと言われ、保育園行ってるならずっと菌もらい続けて
    繰り返してるんじゃないかと言われ、1週間保育園休んでて
    体温を記録してと言われてました。1週間後記録した紙を見て高いねって事で、血液検査
    喉の検査をしてやっぱり異常はない、検査で名前は忘れたんですが、なんかの抗体があるか調べてるから1週間後また来て、また体温記録して、抗体を調べてなんの異常もなかったらこの子の平熱なんじゃない?と言われました。

• 3月13日
  • のんたん

のんたん

長文のめちゃくちゃになちゃいました。すいません…

• 3月13日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    すでに病院で検査されてるのですね🤔
    原因が分かれば安心もできますが、原因が分からないと心配ですよね💦
    本当にただ単に平熱がそのくらいなら体温が高いだけかもしれないですが、平熱で38度ってあまり聞かないですもんね・・・
    1歳だとまだ汗腺発達も途中ですし汗をしっかりかいて体温調節が上手になればまた変わってくるかもしれないですが😥

• 3月13日