※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、毎日イライラしています。どうしたらイライラせずに育児できるでしょうか?頭痛や睡眠不足、食欲不良で倒れそうです。

もう本当に限界です

自分の親、姉から 子供に怒りすぎ、可哀想。
といつも言われます。

 離乳食終わる前からご飯をほとんど
 食べてくれなかったり2歳になる今でも
抱っこで立てって寝かせたり買い物
ご飯作りの時も抱っこです

夜中に何度も起きてまた抱っこです。

旦那は嫌われているので、パパイヤ
と言い 頼れません

そんなこんなで疲れやストレスが
溜まっていて 確かに怒りすぎかなって
自分の中でも自覚はあります。
でも一日毎日見てない人に
何がわかるの、、と思います。


笑顔で毎日育児は私には無理です。

 どうしなら育児はイライラせずできますか

本当に毎日頭痛寝不足食欲不良で
倒れそうです

コメント

さらい

嫌々期が終われば少し落ち着きそうな、、

  • かのんママ

    かのんママ

    だと嬉しいです。

    • 3月13日
pooh

常に抱っこは辛い…
2歳だと、10キロはありますよねぇ😓
一時保育などは使えないんですか⁉️

  • かのんママ

    かのんママ

    座って抱っこならいいですが
    立てるのは、、
    12キロあります、、

    一時保育を調べている最中です😭

    • 3月13日
  • pooh

    pooh

    そうですよねぇ💦
    12キロあると。シンドイですよねぇ、😱
    うちの2歳は、13キロ以上あるから、それを常に抱っこだと死にますね💦腕が…😫

    お子様が何か好きなものとかないですか⁉️
    うちは、今アンパンマン好きなので、良くないですが、アンパンマンの動画とか見せてますよ💦料理の時とか…

    一時保育があるといいですが…
    ちょっと離れるだけでも気分が違いますよねぇ😅

    • 3月13日
とも

辛いですね😭
抱っこしかも立って…無理ですよ😱
10キロ以上で…💦
見てない人に可哀想とか言われるのイライラしますよね。
一時保育とかで少しでもお母さん休めるといいんですが😭

  • かのんママ

    かのんママ

    保育所はいれたらいんですけどね😭🙏

    • 3月13日
モンスター👾

見てもないくせに可哀想とか言われたかないですよね。
なら、あんたらやりなって思いますよね。

  • かのんママ

    かのんママ

    ほんとにそれ!すぎます。

     やってくださいって感じですw

    • 3月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    やってもないのに
    可哀想だ、怒りすぎだって言いますけど
    取り返しのつかないことをしても
    何も言わないんですか?って感じですよね。
    だから怒る、叱る
    んですよね。

    何も分かってないのに口出すなよって思いますけどね(笑)

    • 3月13日
しまじろう

私も言われますがあんた達も自分の子供に怒鳴り倒してたじゃんって思います。自分の事は棚に置いてですよねー。無視でいいです。いずれ怒らなくてもやれる事が増えてきたらそう言われなくなります。


イライラ毎日します!イライラしない時間なんて3時間位です!🤣そんなもんですよ!イライラしないようになんて無理です😰

  • かのんママ

    かのんママ

    ですよね...
    怒らないで育児とか100%
    いいきって無理です。。

     わかってくれるだけでも
     こころが楽になりました🙏😢

    • 3月13日
ずほちゃん

大丈夫ですか?パパが頼りにならないのキツイですよね😢
私もしょっちゅうイライラします😢
うちの娘もご飯食べません
なので食べないなと思ったらもうご飯さげちゃいます!
お腹すいた時にまたあげればいいやって感覚になりました。
いっその事抱っことか辞めてみたらどうですか?!