※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

0歳児の保育園に制服は一般的ですか?上の子の幼稚園に続き下の娘も急遽保育園に入れることに。制服は何歳から?

保育園の制服について教えてください!
上の子の幼稚園入園と同時に、急遽下の娘を保育園に入れることになったのですが、0歳児の制服って一般的にあるものなのでしょうか?
制服のある保育園なのですが、さすがに無いよなー?なんて思ってます。お子さんの通われてる保育園は何歳から制服ですか?

コメント

ちゃろ

0.1.2歳は私服で、3歳児からは制服着ています😊
見学に行った園は、制服は3歳児からですが0歳から園指定の体操服着ている園もありました!

• 🐇

🐇

ありがとうございます!😊
    2歳児になったら、上の子と同じ園に転園させたいと思っているので、なるだけ出費を避けたくて…😂笑
    だいたい年少さんからなんですね♡

• 3月13日
あんぱん

うちの園は年少の年からですね!0歳で制服はさすがにないのかなと思います🤔

• 🐇

🐇

そうですよね♡😊
    0歳児の制服って見たことないなぁなんて思いながら、もしかしてあるところもある??も思い質問させてもらいました😊!ありがとうございます♡

• 3月13日
かもあ

うちの保育園は3歳児から制服です。が、体操服、スモックは1歳児から、リュックは2歳児からです。
出費が激しいです。。。

• 🐇

🐇

なるほどー😭そういったところもありますよね😭♡激戦区で唯一空いてる認可なのでもはや文句も言えないですが、お金は大事ですよね😭働こー笑

• 3月13日
○pangram○

年少クラスから制服ですー(^^)

• 🐇

🐇

ありがとうございます!😊
    幼稚園に転園予定なので、出費がかさまずに済むなら嬉しいです✨

• 3月13日