※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
妊娠・出産

初産婦や新生児のお子さんがいる方と情報交換したいです。切迫流産や切迫早産の経験もあります。子育てに関する話題も歓迎です。楽しくお話しできたら嬉しいです。

これから出産を控えてる初産婦の方、
新生児のお子さんがいらっしゃる方
お話ししませんか〜〜?👶️❤️🎀
先月娘を出産したばかりなので、
もし妊娠中でなにかお困りの方がいたら
私の経験で良ければ色々お話ししたいです。
切迫流産、切迫早産どちらも経験しています。
子育てのことなど色々情報交換もしたいです😊🌻

以前も色んなママさんたちとお話しして
色々情報頂けたり、愚痴言い合ったり、
とても楽しかったので、、、
また楽しくお話しできたらと思い、投稿しました😍💓
色んな方とお話ししたいですっ☺️❤️
よろしくお願いします❣️❣️

コメント

deleted user

分娩は普通分娩でしたか??

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます❣️普通分娩でしたよ👶💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛分娩はされてないですか?😣

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    私かなり痛みに弱いし、出産がとても怖かったので無痛分娩いいなぁーって思ってたんですが、結局普通に産みました😅💓💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は乗り越えられるか心配です😞

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    私で乗り越えられたので大丈夫だと思いますよっ🥺😭💓
    出産レポ勝手に散々読みあさって、毎日不安で寝れませんでしたから、、、😭💦💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うー怖い😭
    でも今はつわりで死にそうなので、これさえ終われば何でも乗り越えられそう(笑)

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    つわり辛いですよね、、、😭💦休める時はゆっくり休んでくださいねっ😔💓

    安定期に入ったらとにかく好きなことして、楽しんでおいた方がいいですよっ🤭❤️体もまだ軽くて、体調もよくて、胎動も感じて、、私は1番幸せな時期でした笑笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!!

    一刻も早く終わるのを願うばかりです😭

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほんとにそれです😭💓💓
    応援してます📣📣☺️💓

    • 3月13日
しなもんめるつ

2月26日に出産しました!☺️

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます❣️😊
    女の子一緒ですっ👶💓
    夜、まとまって寝れてますか??😱💓
    予想以上に子育て大変で、、体も心もへとへとです😭💓笑笑

    • 3月13日
  • しなもんめるつ

    しなもんめるつ

    ここ2日くらい、何しても泣き止まない時があります😭笑
    夜、寝てくれて3時間とかです!
    夜寝てくれますか?
    子育て大変ですよね😅

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    私も同じですーっ😱🌀
    なにをしても、ギャン泣き。疲れますよね😔⚡️なにを求めているのか全くわからず。笑笑 昨日調子がよくて、久々にまとまって寝れました!4時間おきに起きてくれて、ミルク飲んで寝るを繰り返して朝迎えました❤️たまたまかもしれませんが🥺❤️笑
    夜中の授乳で起きるの大変じゃないですか?😭💦
    ねむくてねむくて、、、笑笑
    そして、ぐずられるあの時間が1番辛いですーーっ😱⚡️
    里帰りなどされてますか?🥺💓

    • 3月13日
  • しなもんめるつ

    しなもんめるつ

    何してもギャン泣きです!笑
    泣き叫んで、この世の終わり見たいな顔されます😭笑
    まとまって寝てくれるの嬉しいですよね🥰
    夜中もうろうとしながら授乳してます😅笑
    昼は授乳してグズってもまだ余裕あるけど、夜グズられると辛いですよね😅
    里帰りしてます!でも旦那も私の実家に来てるので、旦那の夜ご飯は私が準備するので、帰ってくれないかなって思います🤣笑

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    同じですねー😭🌀恐怖のギャン泣きタイム😱!!
    この世の終わりって🤣なにを訴えてるんでしょうね🤣❤️❤️かわいい😍笑
    やっぱり夜中はもうろう授乳になっちゃいますよねぇー😱⚡️日中頑張って夜ゆっくり休みたいのに容赦ないですもんね笑笑 旦那さんのご飯の用意大変ですね、、、😔🌀お疲れ様ですー🥺💓💓帰ってくれないかなって笑いましたー🤭❤️笑笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

出産控えてる初産婦です😊
切迫早産でやっと安静解除されました!
何週でご出産なされましたか?

  • ままちゆ

    ままちゆ


    もうすぐご出産ですねっ☺️💓安静解除おめでとうございます🥺💓安静もほんっっと大変ですよね。お疲れ様でした😭💓💓
    37週の内診で子宮口が2センチ開いてて、39週ぴったりで出産しました🎀

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*´∀`)
    正産期でご出産なさったんですね!私もそのくらいで赤ちゃんに会いたいです😊💓

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    張り止めを服用し、とにかく寝たきり生活。それでなんとか正産期まで耐えてくれーって思ってたら、頑張ってくれました😭💓💓
    今、35週なんですね☺️正産期まであと少しですねっ😍️❤️️❤️

    • 3月13日
ma

先日、2人目を出産したばかりです ( ˇ͈ᵕˇ͈ )
色々お話できたら嬉しいです~~ 🧸🌿

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございますーーっ!🥺💓
    ぜひぜひお話ししたいです️❤️
    1人でも倒れそうなぐらいほんとにほんとに大変なのに、お子さんいらっしゃるんですね👶💓尊敬します😭❤️❤️

    • 3月13日
  • ma

    ma

    私も1人目のその頃慣れない育児でてんやわんやでした、、😕
    生後3ヶ月頃からようやく少し楽になりました ⠉̮⃝
    でも子供は何人いても可愛いですよね〜 👶🏻💖

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    下にコメントしてしまいました、、、😱失礼しました😱💓

    • 3月13日
  • ma

    ma

    でも後々考えればこの時期は大変だからかあっという間に過ぎ去っちゃいます 🍃
    家事も育児も余裕を持ってしたいですよね(笑)
    もう自分の遺伝子が入ってるから可愛くて可愛くて仕方ないですよね~~🥰🥰
    絶対楽しいです~!
    あと女の子だと、一緒に料理したり、お菓子作ったり、買い物行ったり楽しいこと沢山出来ますよね〜 ( ˊᵕˋ )

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    あっという間に過ぎ去っちゃうのを信じて...やるしかないっ👶💓笑
    ここが自分に似てるとか、旦那さんに似てるとか、見つけるとより一層可愛いなぁってなりますっ☺️🌻
    まいさん、男の子も女の子もいるんですねっ😍💕💕
    男の子はまた違うかわいさなんだろうなぁーー❣️
    男の子がいる友達からは、大変さ違うよーって聞きますけど男の子の方がやっぱりパワフルですかっ?🥺💓

    • 3月13日
  • ma

    ma

    赤ちゃんのお世話黙々とやるしかないですね🤭(笑)
    わかりますわかります〜😌
    でもまだまだ顔変わりますもんね~!またそこが楽しみです ( ˊᵕˋ )
    女の子はやっぱりパパに、似ますか??
    パワフルですね〜!もう目離したらあちこち行きまくりです 👦🏻
    でも甘えん坊で、考えてることも分かりやすくて可愛いですね ⠉̮⃝

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうですよねっ🥺💓お顔、何回も変化しますよねっ笑 結局どっち似なのかって1歳くらいになったらわかるんですかねっ?それでもまだ顔変わりそうですが🤭❤️
    眉毛と髪の生え方が異常にパパ似です🤣💓怖いぐらい似てます笑笑
    やっぱり男の子って違うんですねぇー️❤️でも甘えん坊めっちゃかわいいですーっ😍💕

    • 3月14日
  • ma

    ma

    1歳からでもまだまだ変化しそうですよね~!息子は産まれた頃は旦那似でしたが、今は私そっくりと言われます 😌
    娘も産まれた頃の息子にそっくりで、これからどう変化するんだろうと楽しみです ( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    眉毛と髪の生え方が似てるのは面白いですね(笑)
    パパ、どんな気持ちなんだろう 😉(笑)
    特にママっ子ですし、嬉しくなっちゃいます~~ ( ˊᵕˋ* )♩

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    改めて可愛いって思いますねっ🌻️❤️まいさん、自分から見ても息子くん似てるなぁって思いますかっ?😊❤️
    旦那、自分に似てるの相当す嬉しそうですよ笑笑 今から娘にメロメロすぎ、デレデレしまくりでちょっと怖いです🌀😭笑
    ママっ子なんですねぇ👶💓
    2歳前の月齢の男の子って、お気に入りのおもちゃどんな感じですか〜???️❤️

    • 3月14日
  • ma

    ma

    自分ではあまり分からなかったですけど、私の小さい頃の写真を見たら似てるなあって思いました ⠉̮⃝
    パーツ1つでも似たらやはり嬉しいですよね 🌿
    今からメロメロだと将来が心配になっちゃいますね 👨🏻‍🦱(笑)
    息子は、お絵描きや乗り物系が好きですね〜!おままごとも好きみたいです 🧸

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    写真と比べたら似てるってすごいですねっ!🐰🌻親子ってすごいですね🥺️❤️
    旦那がうちの父に、娘が結婚したいって将来言ったらどーする?って聞かれたら、やーーもうどうしよう😱みたいな反応してましたよ。面白かったです笑笑
    やっぱりその世代は女子も男子もおままごと鉄板ですね😍🎀❤️

    • 3月14日
  • ma

    ma

    なんかほんとに瓜二つって感じでした 👶🏻私の母親達からにもそっくりだわ~って言ってます 🤭
    やっぱりそう言っちゃいますよね〜!思春期もどうなることやら、、😮(笑)
    おままごと男女問わず好きですよね~〜 ( ..˘ᵕ˘ .. )

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    そっくりって言われるのがまた嬉しいですねぇー👶🌻❤️
    喧嘩してパパ嫌いなんて、言われた日にはどうなっちゃうんでしょう🤭🤣💦笑笑
    おままごと好きですよね🤭💓保育園で働いてたときみんなでおままごと遊びしてて、やりとりに癒されました🐰❤️❤️

    • 3月14日
  • ma

    ma

    旦那には悪いですけど、嬉しいですね⠉̮⃝‪‪❤︎‬
    そんなこと言われたら絶対ショックですよね〜🤭(笑)
    洗濯物お父さんと一緒にせんで!とかお父さんのあとのお風呂嫌だとか言われちゃうんですかね~👨🏻‍🦱(笑)
    保育士さんなんですね〜🌷
    みんなでおままごと遊び、絶対可愛いです~〜 ( ˊᵕˋ )

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    旦那さんなんか言ってますか?🤭🌻
    洗濯物とかお風呂の件、8割方、女の子ならなりますよねぇー。男の人がみんな通る悲しい道ですね😔🌀笑笑

    • 3月15日
  • ma

    ma

    産まれた時は俺に似とったのに~とは言っています(笑)
    でも可愛いのには変わりないみたいです 😌(笑)
    パパ、仕方ないです (。-_-。)(笑)

    • 3月15日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    旦那さん残念がってるんですね🤭🌀❤️笑笑
    自分の子どもってほんとに可愛いですもんねっ🐰️❤️どっち似でも変わらないですよね👶🎀️❤️

    • 3月17日
るるるん

こんにちは!
昨日2ヶ月になった娘がいます👶🏻♥
良かったらお話したいです🥺

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほぼ1ヶ月違いですねっ❤️
    ぜひぜひお話ししたいですしお聞きしたいです😍❣️笑
    娘ちゃん、一緒ですね〜〜☺️

    • 3月13日
  • るるるん

    るるるん

    お返事ありがとうございます😳
    20代で歳も近いです🥺
    娘ちゃん一緒です!
    女の子はお父さんに似るって言うけどやっぱりお父さん似ですか?😳

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほんとですか〜〜️❤️?
    年も同世代😍嬉しいです🌻😍
    私の娘、めっちゃ旦那に似てます笑笑 髪の生え方とか眉毛まで似てて怖いです🤭💓笑
    2ヶ月だと、授乳感覚ってどんな感じですかっ?👶
    私の中で夜中の授乳が今のところ1番大変で悩んでいて、、、🥺🌀笑笑

    • 3月13日
  • るるるん

    るるるん

    私の娘も眉毛めちゃくちゃ旦那に似てます笑笑
    やっぱりお父さんに似るんですね😂
    食欲旺盛なのか未だに3時間おきにお腹すいたーって口パクパクさせて泣きます😂
    夜中の授乳大変ですよね😢
    泣き声迷惑になってないかなとか気になっちゃって焦ります🥶

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    一緒ですね笑笑 眉毛似るの面白いですよねっ🤣️❤️!
    私の娘も食欲旺盛なので、まだまだ先は長いかなぁーー。私、夜寝たいなんて贅沢ですね😔💓笑
    泣き声気になります、、、😭
    夜中はそれもありますよね🥺💦

    • 3月13日
  • るるるん

    るるるん

    そこ似るのかーって感じですよね😂
    むしろ前よりすぐに起きちゃうようになりました😢
    生活リズム的にも夜は寝たいですよね😱
    大泣きされると虐待してるんじゃないかって疑われたりしないか、、とか😂笑

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうなんですっ!🤭🌀🌀
    日中も夜もってなると、休む暇がないですからねっ😱⚡️
    あと早く首が座って欲しいです😳💓笑笑
    たしかに!虐待疑われるのも怖いですよね、、、🌀そういうの疑って通報しちゃう人いますもんねっ💦

    • 3月13日
  • るるるん

    るるるん

    分かります早く首座ってほしい🥺
    1ヶ月なる前から自分で首持ち上げてはいるんですがまだ安定してなくて😅
    愛情込めてても泣かれちゃう時は泣かれちゃうし虐待と疑われると悲しいですよね😭

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    でも首座りも早そうですね😳❤️もうすぐじゃないですか?羨ましい🥺️❤️
    ほんとなにを求めてるのか分からないけど火ついたように絶叫みたいに泣くことあって笑笑 それでも頑張ってあやしてるのに、虐待なんて言われたらほんとへこみますよねー😅😔🌀🌀

    • 3月14日
  • るるるん

    るるるん

    楽しみです🥺
    絶叫泣き心臓に悪いですよね笑
    何があったの?!ってくらいほんとにギャン泣きですよね😂
    喉からすほど泣いたと思ったらケラケラ笑ったりおしゃべりし始めたり娘の心境が読めません笑

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうなんですよ!!😳え!?どうしちゃったの!?ってこっちがドキドキして焦りますよね笑笑
    笑ったり、お話ししたり、、すごい成長😳❤️心境確かに読めないですね笑 でも想像したらめっちゃ可愛い😍💕たくさん泣いても許せちゃいますね👶❤️笑笑

    • 3月14日
もも

1ヶ月の娘がいます👶🏻💕
お話したいです!
新生児期があっという間に過ぎました!新生児期は、分からないことだらけでしんどくて泣いた日もありましたが、毎日成長していく娘の姿を見てとっても癒やされる日々です😊💗かんちゃんママさんはどんな日々ですか??☺️

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ありがとうございますー😊💓ぜひぜひお話ししましょーっ!☺️️❤️️❤️
    新生児ってこんなに大変だと思ってなくて、夜中はまとまって寝れないし、日中も機嫌が悪いとずーっとギャン泣きし続けるし、、、なめてました🥺🌀笑笑
    新生児期と1ヶ月過ぎって目に見える成長って例えばどんな所ですかっ?😍️❤️️

    • 3月13日
  • もも

    もも

    何してもギャン泣きされて本当に気が滅入ってしまいますよね😫💦授乳してもなかなか寝てくれなくて気づいたら朝方なんて日もよくありました😅
    1ヶ月過ぎた頃から、夜の授乳が四時間おきになりその後もすぐに寝てくれて、朝方から昼間もよく寝てくれるので家事などの時間が確保できてます😋起きていてもご機嫌でいる時やセルフで寝てくれたりもたまにあります!何より体がムチムチになってきて、あ~・う~など話したりするのが可愛いです😊💗

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    ギャン泣きは普通に抱っこしてるより数倍疲れますよね😔🌀赤ちゃんってパワフルすぎる!笑笑 全力で泣いて、何時間も起きてほんとすごいですよね👶💓笑
    なるほどーーっ!😳🌻すごい成長ですね😳💕自分でねんね、えらいですー❣️しかもクーイング始まるの早くないですかっ???😳🎀可愛いですねぇー😍❣️なんだか楽しみになってきました️❤️️❤️

    • 3月13日
  • もも

    もも

    こっちまで焦ってしまって余計に疲れちゃいます💦
    薄毛ちゃん👶🏻なので髪の毛が伸びてくるのをみるのも毎日の楽しみの一つです(笑)なんだかお喋りしてますよ☺️💕あやしたりするとたまに、にこ~ってするのも可愛いです💖👏🏻
    今は里帰り中ですか??

    • 3月13日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    精神的なダメージも結構ありますよね笑笑
    あーたしかに!!髪の毛の成長も楽しみですよねっ😍🌻
    薄毛ちゃんかわいい🎀💓
    お喋りめっちゃ可愛いですっ❣️そんなに早く始まる子は始まるんですねぇ😍️❤️️❤️
    自分の意思で、笑うのもですかっ?💕でも、おもちさんのお子さん絶対お姉さんですよねっ👶️❤️他の同じぐらいの月齢の子より絶対はやいっ😳️❤️羨ましいですーーっ🌻️❤️

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    ちなみに里帰り中です🤭️❤️

    • 3月14日
ままちゆ

きゃー😱そうなんですねぇ。3ヶ月まで先は長い、、、😱🌀笑笑
早く少し余裕できればいいんですけど🥺💓笑
ほんとですよねっ!我が子ってなんでこんなに可愛いんでしょう、、、️❤️️❤️可愛いから、こんなに大変な育児も頑張れるんですよね。
お話しできるようになったら、また楽しいだろうなぁー😊️❤️️❤️

もも

暗い部屋で二人きりで余計にメンタルやられてたので、夜になるのが毎日イヤでした🌀
新生児期とおなじように生理的微笑の時もありますが、話しかけたりするときに嬉しそうな顔をするのはどうなんだろうって感じですが、今までにないので笑ってると認識したいです🤣💗スキンシップも大切だなぁと思います😆💓
里帰り中なんですね!休めるときにゆっくり休んでください!と言っても、赤ちゃん寝たのに自分は寝付けないなんてこともよくありました😅

  • ままちゆ

    ままちゆ


    話しかけたら嬉しそうってめっちゃ可愛いんですが😍🌻❤️絶対成長ですよね〜🐰💕私も楽しみだなぁ!起きてる時間はたくさん話しかけてたくさんスキンシップとろうっておもいました🤭️❤️️❤️
    まさに今日の夜中!!!娘はすやすや寝てくれてるのに、いつも起きてるくせ?がついてしまったのか母、全然眠れず、、、休める時に休まなきゃだめですよねぇーーー🌀🌀🌀笑笑

    • 3月14日
  • もも

    もも

    こちょこちょしたりしても楽しそうな表情します😊💗スキンシップたくさんとりましょう😆
    そんな日ありますよね💦
    ちょっと携帯見てたら、泣いちゃって結局寝れないみたいな😂😂

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    えぇーめっちゃ可愛いんですけど!!!😍🎀️❤️今日で新生児卒業なので、私も娘の目に見える成長が楽しみです🎀🌻笑笑
    まさにそれです🤣❣️ちょこちょこしかいじれないから、ある程度まとまって携帯触ると、あ、、、どうしよう寝れないってなるやつです笑笑
    そして娘ギャン泣き🤣🤣💓笑

    • 3月14日
  • もも

    もも

    明日で一ヶ月なんですね🌷娘ちゃんとの時間楽しみましょう😆💖こどもの成長は早いって言いますが、本当にそうだなって思います!
    ご飯とかも早食いになりました(笑)テレビ見たり携帯触りながらゆっくりしたらいいのですが、なぜか急いでしまいます😅

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    でも明日で1ヶ月って、、冷静になって、考えてみると早い😅💓笑
    大人になったら目に見える成長ってあんまりないのに、子どもは1日1日で変わりますよね。昨日できなかったことができるようになったり。感動です🥺💓💓
    ご飯のタイミングで起きる娘。なにかを察知してるみたいです笑 急いでしまうのめっちゃ分かります〜〜🥺💓子どもがいると、あ!早くしなきゃ!やらなきゃ!ってなります🌻👶❤️笑

    • 3月14日
  • もも

    もも

    顔つきもどんどん変わりますしすごいですよね😋💖沐浴してると余計に体の変化とか背の高さとかわかって、おお!ってなります(笑)
    分かります!よるご飯のときよくタイミングよく起きます😂

    • 3月14日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    それ思いました!🐰💓💓
    背ってこんなに急に大きくなるもんなんですね🥺💓
    あれ?こんなに大きかったっけ!?って今日なりました☺️
    音だって出さないようにしてるのに、、、なにを察知するんでしょう??笑笑

    • 3月15日
  • もも

    もも

    沐浴のバスも最初は不安定な感じで足もふわふわ浮いてたのに、最近ではしっかり腰掛ける感じになってきました😊💕嬉しい成長ですね👶🏻💖
    かまってよ~ってなるんですかね??🤣抱っこで寝かしつけててだいぶ目がトロンとしてきたから携帯触ってたら泣きだしたりよくするのでしっかり寝かしつけてよ~って言ってるみたいで。。😅

    • 3月15日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    赤ちゃんの成長ってほんとびっくりしますっ🐰️❤️️❤️
    あっという間にこうやって大きくなっていくんですね、、、🥺💓
    それ私も経験あります笑笑
    可愛いですよねっ🐰❣️ほんと携帯いいから寝かしつけてよーって言ってるみたいです🤭💕💕

    • 3月17日