※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

旦那の足が急にくさくなりました😀😝💦仕事は車部品をつくる製造業です。付…

旦那の足が急にくさくなりました😀😝💦
仕事は車部品をつくる製造業です。
付き合ってもうすぐ4年、結婚して2年経ちましたが、旦那の足がくさいと思うようになったのは今まで無く ここ一ヶ月くらいの話で、仕事から帰宅したあと必ず臭います😭部屋に納豆のような臭いが漂い、旦那が部屋から出たあともまだ少し臭いが…。
いつも履いてるスニーカーは一ヶ月前くらいに洗い、仕事の作業靴も一ヶ月前くらいに新しく交換したようです。
ライフスタイルなどは特に何も変わってはないんですが、なぜこんなに臭うようになったのかわかる方いますか😭
今まで言いづらくて旦那に言えなかったけど、昨日伝えてみたら、旦那もその自覚はあったようですが何が原因かわからないそうです。
靴の消臭スプレーや靴に入れるにおい取りみたいなものを使えばましになりますかね?
仕事後に会うのが少しキツいです😥

コメント

みいも

仕事後臭いのは仕方ないです😓
帰宅したらすぐに足を洗ってもらいましょう。
あとは靴下を5本指にしてもらったり、靴下を裏向けで洗濯するといいですよ😳

り

私の旦那も死ぬほど臭いです。
建築で安全靴履いてますが蒸れやすいのが原因らしいです🤦🏻‍♀️
帰ってきたら部屋に充満するし風呂入って!!!って言ってます😂
旦那は靴の中に10円玉入れてますが効いてるか分からないです🤣

ストレスや食生活などでも体臭が臭くなることがありますよ。
グランズレメディという黄色い入れ物に入ったケースの粉を使ったら、臭いはなくなりますよ。
また、皮がぺろっとめくれて角質を取るものなどを使うといいと思います。

あき

夫も製造業で、作業靴のせいか時々めっちゃ臭くなります(/´△`\)

消臭スプレーは気休めにしかならず、、
爪までしっかり洗う、5本指ソックス、デオナチュレの足指クリームでだいぶ良くなりました。

TAT

蒸れやすいと水虫にもなりやすいので、皮膚科で診てもらってもいいかもしれませんね。
皮膚の事は皮膚科で聞くのが一番だと思いますよ。

うちの旦那も臭くて毎日くさーい!近寄らないで〜と会話しててこれを朝行く前に塗り始めたら帰ってきても無臭になりましたよー!かなりオススメです!

とゆ

うちの旦那さんも 強烈です🥺💦
1番すぐに効いたのが 『ミョウバンスプレー』自作です(笑)
ナスとかで使う みょうばんをお湯で溶かしてスプレー容器に入れて
お風呂上がりや出かける前にシュッシュすると びっくりするくらい消えますよ🤩参考になれば💓

つぉしくん5さい

グランズレメディどうぞ!

ネットで1000~1500円ぐらいで売ってます

オレンジと青と黄ありますが無臭の黄色がいいかなと思います