※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がぐずぐずしていて、ミルクを吐いたりうんちが出ない状況。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子です。

熱はないと思いますが、今日の朝からずっとぐずぐずしています。
ご機嫌な時間が無く、ぐずるか泣くか寝るか、ミルクや母乳を飲んでも毎回のように吐きます。
昨日からうんちも出ていないので、唸ったりしておならは出していますがスッキリしないようです。
吐き方も、タラーっとしたものではなく、結構な量のミルクをガボッと吐きます。

雨だからでしょうか?
病院に行ったほうがいいものなのかわからなくて....

コメント

aasan

うんち出てないのが気持ち悪くてグズグズしてるんじゃないでしょうか?💦
うちの子は便秘体質なのかうんち出したいのに出なくて同じような感じにグズりますし、気張るからか母乳が逆流してたまに吐いちゃいます。

一回、綿棒浣腸してみてはいかがでしょう?(´◡`๑) 

• まちほ

まちほ

ここ一週間、まとまって便を出すようになってきたので、まだそれに慣れてないんですかね(T_T)

今日も出なかったら綿棒でぐりぐりしてみます(´・∀・`)ありがとうございます❤

• 5月27日
ちゃみな

唸ってたりすると心配になりますよね( o´ェ`o)

うちもたまにお腹がスッキリしなくて、
おじさんみたいに唸ってます。

そんな時はお腹のマッサージをしてあげると良いですよ!
歌とか歌いながら楽しく♪

スキンシップにもなって赤ちゃんも嬉しいし
しばらくしたらうんちも出てくれるかと!
うんちが出ればお腹がすいてミルクもゴクゴク飲んでくれるはずですヾ(゚ー^*)

• まちほ

まちほ

やっぱりお腹がスッキリしないんですかね(><)
    マッサージしてみます!!
    昨日もうんち出る前にぐずってて、大量に出たらめちゃくちゃご機嫌になったので、今日はそれが長引いてるのかな(T▽T)
    ありがとうございます❤

• 5月27日