※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
家族・旦那

帝王切開の方、自分の親への出産報告は自分でしましたか?私は親が遠方に…

帝王切開の方、自分の親への出産報告は自分でしましたか?

私は親が遠方に住んでいるので同居の義母が帝王切開の時に来ていて、私の親に電話で報告したよと言われました。
連絡をお願いしたわけではありません。
正直出産報告くらい自分の口から伝えておめでとうと言われたかったです。
上の子のときも下の子のときも術後動けるようになったときにはすでに義母が連絡済みでした。
義母の気遣いなのは分かっているのですが楽しみを奪われた気分で今でもモヤモヤします。
私の心が狭いでしょうか?💔
出産報告は自分じゃない人がするというのはよくあることでしょうか?

コメント

てぃな

産まれた直後は旦那が連絡してました!次の日?とかにまた自分から連絡しましたよ!

• むちこ

むちこ

やっぱり後日連絡すればよかったですかね🥺
    親も気を遣ってショートメールで連絡もらったよって送ってきたのでそのまま返信しちゃいました😭

• 3月13日
ゆめ

義母の気遣いだとしても私は最初に自分の口から言いたいですねー😔
出産って命懸けですし遠方とのことですし尚更😔

• むちこ

むちこ

気遣いはありがたいんですけど他人に知られたくないことも言いふらす人なのでそれもあって余計にモヤモヤしています💔
    気持ちを分かってくださってありがとうございます😭

• 3月13日
  • ゆめ

ゆめ

言いふらすのうちの義母と同じです💦
    切迫で自宅安静だと言うことも近所中に言いふらしてよく知らないおばさんから60年以上も前の知識で説教されました👹
    お互い色々と頑張りましょうねー😂

• 3月13日
  • むちこ

むちこ

ただでさえ入院で参ってるのに古い知識の説教とか最悪過ぎますね😫💔
    仲間がいると思って頑張りましょ😭

• 3月13日
ちゃんゆん

上の子緊急帝王切開でした!
帝王切開になったこと
終わって母子ともに健康
であることを
主人が両家家族に電話してくれたみたいです!

わたしは有難かったです!
落ち着いてから自分から
連絡しました!

• むちこ

むちこ

自分以外の場合ご主人が伝えるというのが多いみたいですね。
    自分でも後から連絡すればよかったです😭

• 3月13日
のんたん

すぐに報告できる距離ではなく娘が緊急帝王切開だったので手術する前に旦那が私の親に電話してました!

緊急帝王切開になってしまってお腹切ってもいいですか?

って電話したそうです笑笑

• むちこ

むちこ

たしかに突然お腹切ったと言われるよりワンクッションあった方が受け入れやすいですよね笑

• 3月13日