※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

破水かどうか不安で、匂いや色について相談したいです。尿漏れ感覚があり、生臭い匂いがしています。再度受診すべきか悩んでいます。

高位破水された方、デリケートな部分で申し訳ありません、匂いや色などどういった感じでしたか?

昨日の朝尿漏れのような感覚があったのですが、尿の匂いというよりも生臭いような匂いだったので、念の為受診しました。結果は陰性だったようで破水ではなさそうとのこと。

しかし、今日の朝また同じような破水のような感覚があり、サラサラとしていて匂いもやはり生臭いような感じです。

妊娠後期はおりものが水っぽくなることもあるというので、また受診したらいいのか迷っています。

コメント

ぺーたー

精子みたいな匂いでした

ママリ

2人目高位破水でした!
私の場合匂いが無臭だったので、水っぽいおりものやけに多いな、尿もれかな?という感覚でチョロチョロ出てる感覚もなくただおりものシートがまぁまぁ濡れるな…位に思っていて次の日が丁度午前中から検診だったので、尿もれなのかおりものか解らないけど多くて気になると伝え一応検査となったら高位破水してるから即入院となり次の日出産しました😭💦

高位破水したらもう少し出てる感覚あったり匂いがあると聞いていたので完全に油断していました…次の日検診じゃなかったら私病院行ってなかったと思います😱なので気になればすぐに病院連絡するか、行ってみた方が安心かと思います😭✨!

匂いや量や感覚は人それぞれかと思ったのでとにかく気になる事があれば必ず病院に連絡するなり行くなりしようと思いました😭何にも無ければ良かったで済むので😊

• にこ

にこ

はやり量も尿漏れと区別つかないくらいのこともありますよね、、、
    月曜日健診なのですが、昨日も受診したので様子見ようかな〜とも思っていました。やはり早めに診てもらった方がいいですよね😭

• 3月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

今回、高位破水から出産でした💡

トイレから出て、夕飯の支度をし始めたときにチョロっと尿もれと区別が難しいのがあって…
色は無くて、精子の匂いがしたのが印象に残ってます💦

主人が夜勤の支度中だったので病院に連れていってもらったら、高位破水でした😅

病院に行ってからは、何もしてなくてもチョロチョロ出て止められない感じでした。
感染症の心配もあるので、ヤバイかな⁉️と思ったら受診した方がいいです!