※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園のための離乳食に困っています。市販のベビーフードでもいいと言われましたが、原材料を調べるのが大変です。原材料を検索できるサイトはありますか?

8ヶ月の子供がいます。
離乳食について助けてください~(*_*)

4月から保育園に入れるのですが、
入園前にこれだけの食材食べさせておいて
くださいと渡された紙に、75品目ほど書いていました(´Д`)
その中でまだ半分もあげれてません。

家で食材を買って作るのもいいが間に合わないと思うので、市販のベビーフードに含まれるものでも構いませんと言われました(*´・ω・`)

が、モロヘイヤやビーフン、スナックえんどう
など、大人でも食べない食材を使ってる
ベビーフードなんてどうやって探したらいいのか
分かりません(ToT)

ただでさえ、たくさんの種類の中で一つ一つ原材料を見て選ぶのも時間がかかります(;_;)

使ってる原材料を検索できるサイトとかって
あるのでしょうか?
この場合、皆さんはどうされますか?

コメント

すず

とりあえずアレルギーが出るか出ないかだけ見れれば良いので、そういう食材だけ試せば良いのでは??
アレルギーが多いと言われる食材を試して大丈夫なら他の物もよっぽど大丈夫だと思うので入園までに全部じゃなくても徐々にあげていけば良いと思います😁

つぉしくん5さい

こども園で調理してます。
ビーフンは焼きビーフンでいいので食べさせてみてくださいね。
食材の中にはほとんど給食で出ないものもあるのでそこまで気にする必要はないかと思います。

食材は初期から完了期までの載ってるかと思うんですが、8ヶ月なら後期スタートでしょうか?