※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
子育て・グッズ

友人の2人目女の子出産に出産祝いを考えています。2人目でもらって嬉しかったものと、嬉しくなかったものを教えてください。上の子も女の子で姉妹です。

出産祝いについて質問です♩¨̮

友人が2人目女の子出産したので
出産祝いを考えているのですが
2人目でもらって嬉しかったもの
またもらっても嬉しくなかったもの
教えてください(*´•ω•`*)✨

上の子も女の子で姉妹です!

コメント

しい

おめでとうございます🌻
やっぱり1番使う物って考えたらおしりふきですね😅
旦那の上司の人、友達とかはおしりふきとオムツとかでした!
あとはスタイとかですね
洋服とかもいいんですが、私自身貰ったことがあって小さくなって着れなくなった時に捨てようにも貰ったのに…って考えちゃいます💧

こけこ

私は自分が一番嬉しくて、二人目ちゃんにプレゼントしてるのが上の子とお揃いのお洋服です。嬉しくなかったわけではありませんが、もらったのに使えてないものはバスタオル、パーカー、手型をとって飾るやつです。バスタオルはそのうち出番が来ると思うのですが…上の子の時からたくさんもらって、まだ在庫がたくさんあります。
パーカーは着る出番が少ないので上の子の服がたくさんキレイに残ってて…手型はそんな暇なく大きくなってしまいました(笑)

みのり

現金、ギフトカード(トイザらスなど)、オムツやおしりふきなどは実用的で、実際有難いです😂

物でしたら、上のお子さんとのお揃いの服とかどうでしょう☺️(サイズは要確認ですかね)
女の子の服は見てて可愛いので、貰ったら嬉しかったです☺️マールマールが特に!笑

おくるみやタオル系、おもちゃはたくさんあるので上の子の物で間に合ってますね💦