※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

授乳時間について、5分ずつあげて3-4時間間隔で、体重も増えているが、吐き戻しやむせることがある。5分か3分か悩んでいる。

授乳時間についてです!

現在、左右5分ずつあげています。
間隔は3-4時間ぐらいになってきました🙋‍♀️
体重も順調に増えてます!

ただ、例えば左飲見終わったあとにもう吐き戻したり
「うぇー」って言ったりコホコホむせたりします💦

このまま5分ずついくか、
3分ずつに減らして様子みてみるか
皆様ならどうされますか?
時間調整の感覚を掴んできたようきてないような…
っていう状態です😳

コメント

りあ

まだ2カ月なら満腹感とかないと思うので、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませていいと思うので、時間を減らす必要はまだないんじゃないかな?むせたりするのは母乳の出が良いからじゃないかなーと思いますが…🤔

うちの子は今でも片方だけ飲んで吐き戻したり、コホコホむせたりしますよ。吐き戻しもまだまだ盛大にやってくれます笑
それでも順調に育っていますし、検診でもそれで良いと言われて安心しました😁

  • やや

    やや

    満腹感もまだまだなんですね…じゃあ減らすのも早そうですね🤔!
    吐き戻しもなかなかおさまらないんですね😂(笑)
    まだしばらく今のままでいってみます👍✨

    • 3月13日