※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

1歳の男の子の夕方から夜のスケジュールについて相談です。夜ご飯の時間を変えたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんのスケジュールを教えてください。

1歳0ヶ月の男の子のママです!
みなさん夕方から夜にかけての時間のスケジュールどんな感じですか??

ちなみにうちでは、
6:30 起床→オムツ→朝ごはん
7:00 片付け 着替え オムツ
10:00 朝寝
12:00 昼ごはん
15:00 昼寝
17:30 息子だけごはん
19:00 お風呂
20:00 パパママごはん
21:00 就寝
というような感じです!
朝寝、昼寝の時間にズレはありますが、
ごはんお風呂寝る時間はだいたい一緒です。

最近、1歳になったし夜ご飯も一緒に食べたいな〜と思い始めました!
ぱぱの帰りが19時なので、それまでにお風呂を済ませて19時ごはんとも考えたのですが、それだと息子にとっては遅すぎる気もしますし、かといって先にあたしと息子だけ食べるのも、19時には帰ってくるしな〜…と考えています!

みなさんのタイムスケジュール参考にさせて頂きたいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

あーか

16時お風呂
17時私と子供たち夜ごはん
19時就寝
です( ´ω` )/
子供だけでご飯にさせたくないので私は一緒に食べてます🎶

  • あいりん

    あいりん

    はやい!すごいです😵💓
    そのためには家事とかも早め早めにやってるってことですよね?😭
    夕飯とかごはんの準備どうしてるんですか??

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    そうです!
    子供たち寝かせたあとは極力家事やりたくないので旦那のご飯くらいであとは全部片付けてあります!

    夕飯は午後下の子の機嫌を見つつ、上の子が幼稚園から帰ってくるまでの間に下準備だけ済ませておいて、食べる直前にそれぞれ仕上げます!
    旦那にも出来たて食べさせたいので( ´ω` )/

    • 3月13日
  • あいりん

    あいりん

    すごいです尊敬します😭💓
    お昼寝してる間に自分も少し休んでから夕飯準備するともう起きちゃって、結局色々いつも間に合わずです😭😭😭
    参考にさせていただきます!

    • 3月13日
あおい

6時30分 起床、オムツ、ご飯
7時30分 片付け 着替え 掃除
9時30分 おやつ
10時 お出かけ
11時30分 お昼ご飯
12時30分から12時 昼寝
17時 夕飯
18時30分 お風呂
20時から21時 就寝

ざっとこんな感じです!
うちはパパが帰り遅いので
ママと子供と一緒に夕飯食べてます!
子供優先でいいと思います😊
早めに食べるとダイエットにもいいですしね✨
あと子供と一緒に食べると服とか手も汚れるので
お風呂はご飯後にしてます!

昼寝が一回になってくるとまたリズムが変わりますよー☺️

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます!
    時間帯似てますね😊
    夜ご飯はいつ作ってらっしゃるんですか??😭

    • 3月13日
  • あおい

    あおい

    似てますね!
    夜ご飯はご飯が昼寝してる間に作って、食べる直前に温めたり焼いたりしてます!

    私も日々リズムのやり方変えたりしてます!
    ほんとは夕方も外で遊ばせたいし
    夜早く寝させたいけど
    家事優先にしちゃうと時間が足りなくて😅

    今度旦那がいる時に平日のご飯作り置きしてみようかな!と考えてるところです😤

    • 3月13日
  • あおい

    あおい

    娘が昼寝してる間です🤣
    入力ミスしました(笑)

    • 3月13日
  • あいりん

    あいりん

    昼寝してる間有効活用しないと間に合わないですよね!
    自分もすこーしゆっくりしてから動くとすぐ起きちゃって結局色々終わらなくて😭

    • 3月14日
いずむ

7時まえ起床

7時 朝ごはん

9時半から10時ごろから
お買い物兼ねたお散歩

11時半 お昼ごはん

12時から14時(14時半)お昼寝

14時に起きたら
天気よかったら散歩したり

15時 おやつ

17時半から18時 夜ごはん

19時 お風呂

19時半すぎ 就寝

こんな感じです😊

朝は 私はコーヒーのみなので
飲みながら ごはんあげてます😁

お昼は 食べさせてお昼寝させてから のんびり食べて
夜は 旦那の帰りも早いので
みんなで夜ごはんしてます😃

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます😊
    同じくらいの月齢なのに、朝寝もうしてないんですね!すごい😵💓
    夜ご飯はいつ準備してますか??

    • 3月13日
  • いずむ

    いずむ



    朝の
    おかあさんといっしょ を
    見てるぐらいの時間に
    仕込みしちゃうときもあれば
    お昼寝してるとときに
    するときもあります🍴😃

    あとは
    お昼寝中は 私もマターリしたいから お昼寝起きてから
    遊ばせながらやったりです😆💨

    • 3月13日
  • あいりん

    あいりん

    朝からすごいですね!
    要領悪いのか色々いつも間に合わなくて😭😭😭

    • 3月13日
deleted user

15時半お風呂
18時娘夜ご飯
20時半就寝
です😊

朝、昼は娘と一緒にご飯食べて夜は旦那が帰宅して23時ごろから2人で食べてます。

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご主人遅いとワンオペ大変ですね😭😭
    こなしててすごいです😭😭😭

    • 3月13日
りり

16時半頃 上の子保育園から帰宅
18時 私と子供たち夕飯
19時 お風呂
20時半 就寝
って感じです☺️☺️

基本旦那いないんでだいたいこうなります!旦那いたらずれてくるのでちょっとムカつきますけど、でもお風呂とかご飯わ楽になりますね🥺💓
夕飯の前にお風呂入れちゃうと汚れるので夕飯後にお風呂です😩笑

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園からの夕飯準備して一緒に食べさせて…って大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です😭
    夕飯の準備は朝とか昼間にやるんですか??

    • 3月14日
  • りり

    りり

    保育園から帰ってきたら夕飯準備してます😋ふたりで喧嘩しながら遊んでるんで全然できます🥳

    • 3月14日
まッシゅ

16時~Eテレ視聴タイム
17時~半の間に晩ゴハン
18時前頃お風呂、歯磨き、おもちゃ片付けして(一緒にすると余計散らかりますが…笑゙)
19時~半の間に就寝します。

早ければ息子が寝てる間に主人が帰ってくるか、寝た後帰ってきて夫婦二人でゴハンたべる時もあります。

子供用のローチェアしかないので一緒にゴハン食べてないです〜。そろそろ一緒の食卓で食べさせなきゃなとは思いますが…

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ぱぱが帰ってくる時間同じくらいですね!
    19時代にお子さん寝てくれるのいいですね!はやい😵💕
    でもそれまできっとバタバタですよね!
    夕飯の準備はどうしてますか??

    • 3月14日
おみりゅうママ

17時~お風呂
18時過ぎに晩ごはん
19時~姉弟で遊んでもらって、その間に片付けや翌日の用意してみんなで歯磨き
20時~みんなで就寝

パパが仕事の日はこんな感じです!
パパのごはんは温めてすぐ食べれるようにセットしておいてます!勝手に食べて!笑

  • あいりん

    あいりん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    20時にみんな就寝はやいですね!すごい👏
    お風呂先だと夕飯でパジャマ汚れません??😵
    夕飯準備とか家事はいつできてるんですか??😵

    • 3月14日
  • おみりゅうママ

    おみりゅうママ

    お風呂あがってからは、朝着てたパジャマ着て、寝る前にまた着替えてます!エプロンしてるので意外と汚れなかったりしますよ♪あとは、膝にはタオルかけてたりで汚れ防止してます!笑い

    夕飯や家事は午前中に軽くして、仕上げなどはお昼寝してる間にパパッとやっちゃいます!

    • 3月14日
おっちゃん

こんばんは🙌

我が家は
06:30~起床・朝ごはん
07:00~片付け・着替え等
09:00~授乳
10:00~朝寝(30分)
11:00~昼食
13:30~午睡
15:00~おやつ
18:00~夕飯
19:00~お風呂
20:30~就寝

という感じです😌
朝食と夕飯は娘と一緒にたべています🎵
旦那は早朝から21時過ぎまで
いません💦

参考になれば幸いです‪💭‬