※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mni
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が麦茶を飲まず、リンゴジュースを薄めていました。暑い日が多いので麦茶を飲ませたいが、方法が知りたいです。

こんにちは(*^_^*) 生後七ヶ月の娘なんですが、離乳食開始時麦茶を飲まず、リンゴジュースを薄めてあげていました。最近暑い日が多く水分補給と考えると麦茶を飲んでもらいたいと思うのですが、何かいい方法ありませんか?(;゚д゚)

コメント

moyo

少しずつ麦茶を足していって、アップルティー風に…

ならないか(ノ∀`)

麦茶の苦味が苦手なのかもしれません
薄めた麦茶から始めてみるのもアリかと

ウチは節約のために薄めてます(-.-;)

• mni

mni

回答ありがとうございます!
     そうなんですね…(*^^*)
     薄めてやってみましたが、においで気づくみたいで…(-ω-;)
     最初から、麦茶普通に飲んでくれていましたか?

• 5月27日
  • moyo

moyo

1ヶ月過ぎからたまにスプーンであげていて、その頃はさすがにマズそうな顔したりでしたが、離乳食開始時にはすっかり慣れていて普通に飲めちゃいました(´-`)

白湯もダメですか?

• 5月27日
  • mni

mni

白湯は昨日あげてみたら、飲んでくれましたー🐱🎵
     少しずつ慣れてくれるように進めてみます🐌💡

• 5月28日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

こればかりは根気よくあげ続けるしかないと思います(^_^;)

うちも最初はべーっと出してましたが、1ヶ月もすればごくごく飲んでくれました(^^)

ジュースのような甘いものは、離乳食の妨げになるのでなるべくあげないほうがいいのかなと思います。

お熱が出た時なんかは、赤ちゃん用のポカリでもいいと思いますよ(^^)

頑張ってください(*^^*)

• mni

mni

回答ありがとうございます!
     そうですよね(*_*)
     根気づよくあげてみます!

• 5月27日
まめた

初めは(5ヶ月ぐらいの時)全然飲んでくれなくて、飲んでもベーって出されてビチョビチョになってましたが、ご飯の時は必ず、お茶を飲ませるように地道に頑張ってたら、最近はゴクゴク飲んでくれます✨
これあら暑くなるし、心配ですよね…

• mni

mni

回答ありがとうございます(*^^*)

地道にが1番ですかね(-ω-;) だんだんあきらめてしまいました(*_*) 今年は最強の暑さだとテレビでやっていて、心配になりました(;_;)笑
     真夏までには飲めるように頑張ってみます!

• 5月27日
なちゃん!

うちの子も最初は飲んでくれなかったけど、便秘だったので麦茶にオリゴ糖混ぜたら飲んでくれるようになりました\( ˆoˆ )/
今はオリゴ糖なしで飲めるようになりました♩

• mni

mni

返答ありがとうございます!
     遅くなってすみません。
     その方法があるんですね! 少しずつ飲ませてみて、ダメな時はオリゴ糖試してみますー(*^^*)

• 5月28日
マムマム

甘いもの覚えちゃうとなかなかお茶に戻すの大変ですが、根気ですね!
あと麦茶苦手な子は、ベビーほうじ茶飲むかもです( ´ ▽ ` )ノ