※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

アップリカのコアラを使っている方へ 5キロの赤ちゃんを抱っこすると右肩に負担がかかりますか?首座り前までって新生児の時だけ?

抱っこ紐、アップリカのコアラ使ってる方
ママの手抱っこって
結構右肩に負担かかりません??(笑)
むしろ、右肩のみで支えてるみたいな(笑)
私の使い方がおかしいのかな?
娘5キロで1ヶ月半なんですけど
結構重すぎて....
ママの手抱っこって首座り前までって書いてあるけど
新生児の軽い時期しかむずくないですか?🤣

コメント

おまるん

使ってます!
首ぐらぐらの時に検診行く時にママの手抱っこは安心でした^^
周りのママ達エルゴでインサート付けて縦抱きすごいなぁと感心してました😭

確かに長時間だと右肩きつかったです笑
説明書に赤ちゃんの身体全体ををママ側に傾けて下さいとかなんとか書いてあったと思うんですけど、思ったより結構傾けると個人的には楽でした!
授乳のときの姿勢みたいな感じで^^

ただ、娘はかなり大きくて2ヶ月頃に6キロ後半だったので、抱っこ紐の中に横抱きの状態で入れる事がしんどかったです笑
入ってる時は両サイドからほっぺがむぎゅっとなって饅頭みたいな顔してました😭笑
圧迫感がちょうどいいのかすぐ寝てましたけど💧

なるべく負担なく使用できるコツが見つかるといいですね^^!
ちなみに首が座ったあとは装着とっても楽なのでアップリカのコアラにして大満足してます😊