※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

無痛分娩に不安があり、過去の手術経験もある女性が、病院選びに悩んでいます。産むことはできるか不安で、怖さから決断できない状況です。

無痛分娩をせずに出産することにビビりまくってます…。
怖がりな方とかでも大丈夫だったよって方のお話聞きたいです😭

顕微受精で授かり現在33歳、胎盤の位置がわるい&血腫ありで総合病院に紹介状だされ受診してます。この総合病院だと無痛分娩ができません。安全考えると総合病院で生みたいけど、無痛分娩なら産めるかもと思いながら治療してきたし、とにかく怖いです😢
(帝王切開の可能性は把握しています)

数年前に卵巣嚢腫の手術した時に、痛みだったのか分かりませんが術後に息がしにくくて死ぬかと思ったりとかしたのでまたそうなったらどうしようって思います。その時は看護師さんに血中濃度?測られて大丈夫だよ〜ってずっと言われてましたが😅

怖かった採卵もやったし、旦那からは怖がりだけど痛みに弱いってわけじゃないと言われるので麻酔なしで産めるかもしれないとは思いますが、とにかくとにかく怖くて決意できません😞妄想しすぎでしょうか😓

コメント

きっとみんな怖いです😭経験したことないことですし…
陣痛きたらもう産むしかない!だから早く出てきて!って感じでした😲
かーなーり痛いですがなんとかなります笑
そして割とすぐ忘れました😄
産んですぐは、2度と産まない!次は無痛だ!とか思ってましたけど今ならまた自然でいいなあと思えます☺️

• のらのら

のらのら

あまりに怖い思いすると2人目を望まなくなるんじゃないかと思っちゃうんですよね😓

• 3月13日

退会ユーザー

次無痛にすることも不可能なんですか?🙂
    陣痛の痛みと比べ物にならないくらい感動、我が子との時間が来るのでみなさん次の子も欲しくなるんじゃないですかね🤣
    激痛ですが人生の中でそう何度も経験できるものじゃないし私は自然を経験できてよかったなあと思ってますけどね☺️
    自己満ですけどね笑笑

• 3月13日
  • のらのら

のらのら

男性不妊があって、多分2人目も体外受精になるのでその時点で若干ハイリスクになるみたいで😓ただもし2人目が胎盤とかトラブルなく順調にいけたら無痛できるかもしれないです☺️
    ポジティブで素敵です🥺✨✨痛みと比べ物にならないくらいの感動ですか…きっと人生最大の感動ですよね。怖いけど、怖いけど、一回くらいいいのかなぁって少し思えてきました☺️笑

• 3月13日

退会ユーザー

ママと赤ちゃんの健康が1番大事ですから😊

人生で1番痛い痛みって聞くしどれくらいの痛みなんだー!って言うワクワクもありましたよ🤣

怖いですよね😭
    数十時間耐えて
    私頑張ったわ〜痛みに耐えたわ〜って自己満に浸るのもアリですよ笑

どちらにせよ満足いく出産になりますように😄💕
    私は無痛でも自然でも帝王切開でも何でも子どもとママが健康なら大賛成派です笑笑

• 3月13日
  • のらのら

のらのら

私の友達も言ってました、どんな痛みか体験したかったと…結果超スピードであまり痛くなかったと😵そんなラッキーが私にふりかかると思えません笑🤣
    自己満ですか……多分得意なほうではあります笑笑。
    有難うございます!!
    よーく考えて、決めたいと思います😊

• 3月13日
あんドーナツ

私もビビりまくって泣きじゃくったことあります!(笑)
でも産んだら忘れますよ!(笑)陣痛さえ乗り切ればなんとかなります!帝王切開経験ないですが術後帝王切開の方が痛いって聞きます😭

• のらのら

のらのら

帝王切開は術後地獄ってききます笑。結局どっちも辛いんですかね😓
    陣痛乗り切れるか不安です😢
    皆さん尊敬します💦

• 3月13日
sun

皆さん怖いと思います。
私が1人目生んだ時10代だったので全然いけるやろーって思って望んだら激痛でした笑
不安に思っても痛いものは痛いしその逆も痛いものは痛いですがその先に味わえないような感動がありますよ!

• のらのら

のらのら

30越えてこんなに怖がりな自分にどうしようって感じです…笑😅

• 3月13日
mimi

私も顕微授精で授かり普通分娩で
出産しました!
採卵の痛みが人生で1番の痛みだったので
こんなん出産なんて無理だ…と思いましたが
なんとか耐えました😅
よく産んだら忘れるって言いますが
私は無理です(笑)
誘発してからの分娩だったのでいきなり
5分間隔の陣痛で悶えまくりでお腹切ってくれ
って叫び散らかし(笑)
いきんでいいよ!と言われてからは
あまり痛みも感じませんでした(°_°)
ただ、2人目が出来たら絶対無痛分娩にする
と心に決めてます(笑)

• のらのら

のらのら

顕微一緒ですね。
    やっぱ怖いんですね😭

• 3月13日

痛いけど産んだら
忘れます!😊
1人目の時は2人目なんて
絶対無理!!と思いましたが
痛み忘れたら 2人目欲しいと
なりました 😊
けど2人目の方が痛くて
3人目は考えてません 😂

• のらのら

のらのら

痛みの度合いも1人目2人目と違ったりするんですね!
    2人目も麻酔なしで出産されたなんて尊敬しかないです😭😭
    私も忘れるかなぁ。ビビりすぎる性格どうにかしたいです😢

• 3月13日

退会ユーザー

赤ちゃんの大きさにも
    よるかな?と思いますよ 😊
    2人目の方が1人目より
    600くらい大きくて
    痛すぎました 😂
    無痛分娩がある産院なら
    2人目はしたかったですが
    自然分娩推奨の産院なので
    無理でした 😭

• 3月13日
  • のらのら

のらのら

なるほど!大きさですね!👶

無痛できる産院に変えようとまでは思わなかったってことですよね。私は無痛やってないなら経膣分娩できると分かった時点で個人病院にうつりますと今の総合病院の医師に伝えてあって笑。その割に搬送されたら…のリスクをめちゃ聞くんですけど😂なんで麻酔科医いるのに無痛やってくれないのって思います😭
    安全のためなら今のまま総合病院なんですけど…あとは私の覚悟次第なんです😞

• 3月13日
むーみん

2人とも無痛にせずに3人目も普通に産みます😌
私はめちゃくちゃ怖がりだし痛がりです笑
1人目の時はパニックで叫び怒られました😂😂
2人目は年数があいていてビクビクしましたがなんとか落ち着いて産むことが出来ましたが3人目もビクビクしております😭
でも産んで赤ちゃんと対面したら痛みなんてなんのその!
赤ちゃんが1番頑張って出てきているので感動しかないです🥰

• のらのら

のらのら

怖がりで痛がりですか?それでも自然で3人出産されるなんて…尊敬しかないです😭😭
    叫ぶと怒られるんですか😭私も絶叫するかもしれません🤣
    やっぱその後の感動がすごいんですよね…。
    怖い怖いより、赤ちゃんに会える!に焦点あてたほうがいいんですよね(>_<)

• 3月13日
  • むーみん

むーみん

叫ぶほど痛いしお産が進みにくいみたいなんです😂💦
    赤ちゃんもしんどくなるみたいで😱
    可愛い赤ちゃんに会える!!!!!って思ったら意外と落ち着けるとおもいます🤗

• 3月13日
なぁ

子供の予防接種も見れないくらいビビりな私ですが上の子2人は普通に産みました☺️
微弱陣痛になりやすい体質なのか促進剤を使って、大量出血でしたが赤ちゃんを見たら怖さや痛みは忘れました✨
無痛分娩が出来る病院に通ってますが3人目も普通に産む予定です😊

• のらのら

のらのら

ほんとですか😭私も大人になってから自分が注射されるとこ見れません😢
    無痛にしない理由はやはりリスクですか?世の中のママさんはなぜ痛くても普通に産むほうを選ばれるんだろうって不思議で…痛みに耐えられるからってことなんですかね?
    わたしは怖くて昨日の夜寝付きが悪かったくらいビビり上がってます😂😂

• 3月13日

体外受精してました!
2人目ともに無痛分娩でしたが、2人目は麻酔効かずに絶叫のお産でした💦
ただ私もかなり痛みに弱くて採血とか注射されるとこ見れないし、点滴の針刺されるのも嫌です。
1人目のときは無痛で痛くなかったので大丈夫だろって思ってたらまさかの麻酔効かずで。。でも無事生めました😅

• のらのら

のらのら

体外受精で無痛分娩された方のお話聞きたかったです!✨✨
    私も注射の針見れないし、注射でたまってく自分の血なんて見たくなくて😂
    出産まで特にトラブルなく過ごせてましたか?
    出血は治まって、胎盤も最近の診察だとあがってきてるので順調にいけば経膣分娩できるかもしれなくて。旦那は個人病院で無痛分娩にしたら?と言ってくれてるんですが決めきれません(>_<)

• 3月14日

退会ユーザー

特に何もなかったですよー😊!!

無痛分娩おすすめです^_^
    麻酔が効かない場合もありますが、1人目のとき全く痛くなくて!デメリットはお金かかる事くらいですかね🤔麻酔の処置も陣痛出産に比べたら全然大丈夫です🙆‍♀️よっぽど無麻酔の採卵の方が痛かったです笑

• 3月14日
  • のらのら

のらのら

全く痛くない出産は憧れすぎます🥺麻酔なしの出産を考えるだけで眠れなくなります😂😂
    採卵…懐かしい!いや去年のやったばっかですが笑。
    やっぱ無痛分娩したくなりました!
    有難うございます☺️💕

• 3月14日