※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

支援センターに1度も行ったことがありません、、友達の子とかとはよく会…

支援センターに1度も行ったことがありません、、
友達の子とかとはよく会うのですが
最近はコロナも流行ってるので
あまり外出してませんが 買い物とかいくと
嬉しそうに 同じくらいの子やお兄ちゃんお姉ちゃんに
話しかけてます😊
ですがわたしが人見知りで、なかなか
人がたくさん集まる場所に行きたくなくて、、
あとグループができてるとか聞くと尚更、、
でも 人が大好きな娘の為にもコロナが落ち着いたら
そろそろ行こうかなーって思いました
みなさんはいつぐらいから支援センターに行きましたか?
また 支援センターってママ1人でいても大丈夫ですか?

コメント

レモネード🍋

わたしは一歳過ぎてから行きました!基本みなさん一人で来てますよ😊

しましま

2ヶ月半頃に支援センターデビューしました!
私もあまり人と話すのは得意じゃないのですが、特に誰かとつるむわけでもなく、息子とひっそり遊んでいます🤣笑

家にないおもちゃもたくさんあるし、息子は周りのお兄さんお姉さんを見て楽しそうにしてるので、いい刺激になってるのかな?って思ってます😊

サナカ

8ヶ月くらいから、保育園に併設された支援センターに通っています。
グループになっている方もいますが、基本的に子どもとしか関わらない方も多い印象です😊
なので、1人でおられても、ま〜ったく気になりません⭐️
というか、私もその1人ですよ🤣🧡笑
それでも、保育士さんが優しく声を掛けてくれたり、他のお子様の様子を見ていると癒されたりして、私は楽しいです🙌

その前は地域の子育てサロンに通ってみたのですが、こちらは常連のママさんと、ママ友作るぞ!と気合の入った方が多くて、私は馴染めませんでした😣
娘も大人の賑やかな雰囲気が駄目で、数回しか行きませんでした👿
支援センターによって毛色が違うと思います😖

暖かくなって、公園でも遊べるようになってくるでしょうし、無理に行かなければならないとは思いません😊
でも、もしゆっさんとお子様に合う場所があれば、楽しい時間が増えるかもしれませんね🙌

ハチ子

4ヶ月頃から行きました。1人で行って支援センターの方とお喋りして楽しかったです!イベントもあったりして娘も楽しそうにしていましたよ。お互い気分転換になります。
コロナが落ち着いたらまた行きたいです。

min

上の子の時は2歳くらいから行きましたが、下の子は3ヶ月位で一緒に行ってます💡
連れだって来る人もいますが、1人の人いっぱいいますよ☺️
上の子の時もっと早く行けばよかったと思いました✨
小さいとおもちゃ舐めたりして大変ですが、やはり子供は子供が大好きですし、関わり合いが多いと下の子は人見知りも全然しません😅
今はこども園の解放ルームなども毎週行ってるのですが、支援センターでも何回も行ってると顔見知りになっていきますよ✨