※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

子供とのコミュニケーションが難しいです。テレビに頼りすぎているせいもあるかもしれません。子供の反応にイライラしてしまい、育児に向いていないと感じています。

子供との接し方がもうわからないです。。。
最近ハイタッチもバイバイも出来てたのがしなくなったし、あんまり目も合わせてくれなくなりました。。。
コロナであんまり遊びに行かせられてないのでテレビ三昧なせいもあると思いますが💧
なにかしても完全無視なので、心が折れそうです。
今日は朝ウンチしてから意地になってギャン泣きされ朝ごはん時に怒鳴ってしまいました。
なんで泣いてるのか理解できないし、ギャン泣きされると何してもダメなのですごく鬱になります。
育児向いてなさすぎて正直やめたい💧子供のことは好きだけどもう心がずっとしんどい💧

コメント

ママリ

うちもー。日によるけど、今日は特にしんどかったなぁ。

いつにも増して遊ぼうーってまとわりついてきて、朝ごはんも全然食べなくて。案の定10時過ぎにお腹すいたってギャン泣きされて、叫び声聞きながら頑張って作ったチャーハンひっくり返されて。
怒鳴りたかったけど怒鳴る元気もなかったw ため息つきながらチャーハン片付けてさぁ。
毎日こんなじゃないけど、ほんと何もかもうまくいかなくて嫌になる日あるよね。

イヤイヤ期も始まってるんだと思うよ。うちの息子も都合悪いこと無視したりするもん。これも日によるけどね。
泣いてるの分からなくてもいいと思うよ。「悲しい顔してるねー」くらいでスルー(笑)

• にっしー

にっしー

イヤイヤ期片足突っ込んでるんですかね💧
    うちは泣きながら私に寄ってくるけど、抱っこしたりよしよししたりするとなぜか余計悪化します💧スイッチ入ると何してもダメです😔
    来月から保育園だけど、コミュ力なさすぎて先生達に呆れられるんじゃないかと心配です💧(そんな事ないと思うけど、ネガティブな考えしか生まれません)
    旦那は前に増してスマホばっかだし、私はこんなんで子供のこと全然理解できないし、子供に申し訳ないです😓

• 3月13日
ママリ

うちも1歳3ヶ月の子供がいるのですが、気に入らないとギャン泣き😭
ギャン泣きって気が滅入りますよね。。
とりあえず公園にはいって時間稼ぎしてます💦

• にっしー

にっしー

外も遊びに行ければいいのですが、だいたいぐずる時は天気悪かったり寒かったりするし私が花粉症で目が開けられなくなってしまうのでちょっとしんどいです💧
    いないいないばあしたり話しかけても見向きもしないし、自分何やってんだろうって感じです

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね(><)
    しかもまだ寒い日もたまにありますし、雨も降る日もありますもんね😭
    花粉症だと、そもそもの外出がきついですね😭
    うちの子、いないいないばあとかNHKとかですら最近飽きてきてます😱
    とりあえず今日も公園1時間行ってきましたが、体力まだ有り余ってそうです💦

• 3月13日