※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

4月から保育園に通い、求職中。スーパーのレジで働きたいが、慣らし保育後から働きたい。面接はいつが適切か相談したい。

娘が10ヶ月になる4月から保育園に通う事が決まっていて、現在私は求職活動中です。
ハローワークにも通っているのですがなかなか希望通りの仕事がなく💦
免許もなく、自転車もないので保育園から徒歩圏内でスーパーのレジにしようと考えています。
そこで、電話をして面接をしたいということを伝えたいのですが、4月から2週間ほどは慣らし保育のためそれが終わってから働こうと考えています。その場合、今面接してもらうことは迷惑になるのでしょうか💦
先に電話で保育園のことを話して4月中旬から働きたいと伝えてから面接が大丈夫か確認したほうがいいですか?

コメント

みー

そうですね…
保育園の慣らし保育があるので4月中旬からの勤務を希望している ということを伝えた上で、面接して頂けるか、それはいつ頃なのか確認がいいかなぁと思います。