※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が少ない量を吐いています。眠たいかどうか不明で、脱水の症状や重要な点を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。

完ミです。
今日はいつもより20〜30cc飲む量が少なく
授乳のたびに結構大量に吐きます。
噴水というよりはコポッっという様な感じです。
いつもより飲んでいないので、
(毎日大体120/7回程。1日総量700〜800cc)
あげた分の半分程の量は吐くので心配です。

熱はなく、機嫌も悪くはなさそうです。
吐いた後少しして寝てしまいました。
ぐったりしてるのか、眠くて寝てるのかの区別が
いまいちわかりません…

病気や風邪なども心配ですが、
飲む量が少ないので脱水も心配です。
脱水するとおしっこの量が減ると言いますが、
極端に減るのでしょうか?
確かに今日はオムツ取り替えてもいつもより
ずっしり重くないなーとは思います。

まとまりのない文章なのですが、
・ぐったりと眠くて寝てるの区別
・脱水の場合の症状
またそれ以外の何かお気づきの点やご経験がありましたら
教えて欲しいです…。

コメント

ママ

便はでてますか?
いつもより便の回数が減っているなら便秘してるのかもしれませんよ?

  • こっこ

    こっこ

    便はでています😭💦

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    それならまだ飲み慣れていないだけかもしれませんね(^^)
    便も尿もきちんとでてるなら様子をみてていいと思いますよ(^^)

    • 3月13日