※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーちゃん🔰
妊活

不妊治療中で、卵胞や生理が自力で育たない状況。同じ経験をした方や妊娠成功例が知りたいです。原因は何でしょうか?授かるために5周期タイミングを取っても妊娠できません。

こんにちは。

不妊治療してるんですが、私は自力で卵胞も育たないし、生理も自力できません。

そんな方いませんか?
そして、それでも妊娠したよ!ってかたいますか?

卵胞も育たないし生理も薬飲まなきゃ来ないし…
それが、原因なのでしょうか?

タイミング5周期しても授かれません。

卵胞

コメント

まーな

そんな体質でした!診断名は「多嚢胞性卵巣症候群」
私の希望でタイミング治療は初めから飛ばして人工受精3回目で授かりました。

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます。
    わたしも多嚢胞性卵巣症候群なのかな?フェリングの注射で卵胞育ててました。人工授精にステップアップした方がいいんでしょうね😭

• 3月13日
ふな

私もそうでした。23歳くらいからピルを飲んでいて、結婚を機に飲まなくなったら排卵できないことがわかりました。
また、頸管粘液が排卵時期に出るらしいのですが、全く出ずフーナーテストでいつも不良。
人工授精にステップアップして4回目に授かりました!

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

妊娠おめでとうございます❤
    わたしもHCG打てば排卵してくれますが、ほっとけばずーっと生理すら来ない体質です。
    ステップアップした方がいいんでしょうね。でも旦那のは全く問題ないんですが人工授精でも効きめ?あるんでしょうか?
    人工授精は運動率や、少ない方のがいいと、ききますが…😭

• 3月13日
  • ふな

ふな

旦那は運動率はやや低めですが正常範囲でした。
    1番の原因はやはり私の頸管粘液不足だったと思います。排卵誘発剤の副作用でもあるんですよね😭
    私は人工授精にステップアップして良かったと思います。会社には遅刻して病院に行くなど迷惑をかけてしまいましたが、卵胞確認で今までも遅刻していたのでその延長みたいな感じで理解いただけました😊
    1番良かったのがタイミングで仲良しするのがどんどん苦痛になっており、
    気分でなくても卵胞が育ってきたら一日置きに仲良ししなくてはいけない、ということから解放されたのは精神的にかなり楽になりました☺️

• 3月13日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

そうなんですね。
    わたしもその検査してないかもです😭わたしも早上がりとかさせてい頂いてます。

わかります!
    この日仲良ししなきゃってなると
    お互い苦痛ですよね!
    旦那さんは人工授精のが楽だっただと言ってましたか?

• 3月13日
  • ふな

ふな

頸管粘液の検査、私も前の産婦人科ではやらなかったんです。
    卵胞の大きさの確認と、薬と、タイミング指導。リセットしたらまた来てねというかんじで。
    引越しして次に利用したところではじめてこんな検査があるんだと知りました!基本毎回卵胞確認とセットでやっています。その時に頸管粘液の中にどのくらい精子がいるか、生存しているか、動いているかを確認するのですが、私は何度やっても一匹もいなかったんです。
    旦那の精子は正常なので、頸管粘液の不良で精子が死んで、たどり着けてないことがわかりました。
    私の原因たるものだったので、はにーちゃんさんも転院考えてみてもいいかも、、、?
    人工授精に関しては、旦那も子供を強く望んでいたので、頸管粘液について説明した上で直接子宮内に精子を入れないと難しいみたいなの。ごめんね。協力してほしい。という感じで伝えたら理解してくれました✨
    抵抗もある人もいるみたいなので、言葉を選んでですが。
    旦那は仲良し、いつでもウェルカムだったので、楽とかはわかりません😂
    ただ、うたた寝してるときにお願いしたこともあるので、そういうことが無くなったのはお互いに良かったと思います。
    仕事行く前に採取するのも嫌がらずやってくれましたよ✨

• 3月13日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

そうなんですかねー💦
    私は不妊治療自体は去年の1月からスタートしたんですが、その時はまだ結婚してなかったから、その検査はしなかったのかな?
    ちょっと疲れて11月からはおやすみして今月末か、4月のあたまに行こうと思ってます🎵私も卵管造影みて排卵誘発剤打ってタイミングしてダメならきて?みたいな感じでした。結婚してからいくのは初めてなんですけど、同じなのかな?治療ないよう変わればいいですが…。

うちの旦那朝早いか採取できるかな…出してから何時間とか決まってますよね?
    強力してくれないとさきに進まないですよね…

• 3月13日
  • ふな

ふな

私の旦那も6時45分頃家を出るので、採取は6時半くらいです。
    人工授精は8時45分に優先的に入れてくれる病院なのでギリギリ2時間ちょっと過ぎてますが、かなり元気でした!
    量や濃度に問題なければ意外と3時間くらいはいけるのかなという感覚?です!
    不妊治療は先が見えなくて、しんどいことが多いですが、気持ちが沈んだら無理せず休んでくださいね☺️

• 3月13日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

そうなんですね。
    ならうちも大丈夫かなぁ💦
    チャレンジしてみます。
    色々教えて頂きありがとうございます💗

• 3月13日
にゃんちゅ

わたしもです!
病院に通い、排卵誘発剤の内服やHCGの注射を打ったりして1年かかりましたがタイミング法で妊娠することができました☺️

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます💕
    私は卵胞が育たないので1日置きとかにフェリングうちに行ってます😭HCG打てば排卵してくれるのでそこは良かったと思いますが。
    このままタイミングか、ステップアップした方がいいのか迷います😭元気な赤ちゃん産んで下さいね 💕

• 3月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

排卵誘発剤でもわたしはクロミッドが合わなくて量を増やしたり他の薬と併用したりしても全く育たず別の排卵誘発剤に変えたら育ちました☺︎
    はにーちゃんさんにも合うお薬があるかもしれないのであまり育たなかったら相談してみてもいいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

わたしも、クロミッドは育たなかったのでフェリングを打って卵胞育ててます。それなら卵胞は育ってくれてます。
    もう少し頑張ってみます。
    アドバイス頂きありがとうございます🥰

• 3月13日
いくちゃん

命の母ホワイトを飲んで生理は2-3ヶ月くらいの感覚ですが来ていたので全くではありませんが、婦人科行ったら卵胞育たず無排卵でした。

クロミッドが全く効かず、1年以上スタートにも立てないって思っていましたが、ゴナールエフの自己注射にかえてから2周期目に1人目授かりました。

他に当帰芍薬散を飲んでました。タイミングとって、着床期にも薬でした。

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます❤️
    私はフェリングうちに1日置きとかに行ってます。
    わたしも、その漢方とか飲んだ方がいいんですかね?
    わたしもHCG打って5日目から薬飲んでます💦妊娠おめでとうございます❤️

• 3月13日
いくちゃん

通院大変ですよね。睡眠しっかりとって下さいね!

当帰芍薬散は婦人系の漢方としては一番一般的なものです。飲まなきゃいけないってことはないと思います。

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

大変です。でも頑張らないと💦

すいませんが、なんと読むのでしょうか?

わたしも飲んで見ようかな🥰

• 3月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

返信が違うとこでした。
    ごめんなさい。

睡眠取らないと身体も休まらないし、いろいろと余裕がなくなるので、ストレス溜まります。うまく身体を休めて取り組んで下さいね。

読みは
    とうきしゃくやくさん
    です。

• 3月13日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

ありがとうございます。
    いいと思うものはやってみたいと
    思います。💕

• 3月13日