※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
お仕事

保育園で家庭保育を頼まれて困っています。自分が酷い母親なのか心配です。他の保護者はどうしているのでしょうか。

なんだかモヤモヤしてます。3歳の発達障害の子供のママです。
普段から在宅ワークで週1程度会社に出社するので保育園に預けてます。
コロナウイルスの影響で保育園では毎日のように家庭保育お願いします。と園長先生にお願いされてて正直、在宅ワークしながら子供の面倒なんて見れないし毎月5万程の保育園料を払ってるので行ってほしいし、そんなことを思ってる私は酷い母親なんでしょうか。
園に行かれてる方は皆さん自宅保育されてるんでしょうか。

コメント

在宅勤務ですが、子供がいたらとても仕事にならないのでもちろん預けていますよ!園長先生は在宅勤務がどんな感じがわかっていないんだと思います。家にいるなら面倒見れるでしょ、という感じで。。ぜひ一日中子供の面倒みながら別の仕事してみて欲しいですね😂

家庭保育してくださいというのは仕事を休んでくださいといってるようなもんです。堂々と預けて問題ないですよ!

ママリ

育休とかでなければ預けざるを得ないですよね。なんで毎日そんなこと言われなきゃいけないのか意味わかりません💢
働いてれば休園になるまで預けていいんじゃないでしょうか!感染したって、それで保育園を責めることなんてないのに、なんでそんなに必死になって仕事してる人に家庭保育を求めるのでしょうね…

はじめてのママリ🔰

私もまみまみさんのような感じで在宅で働いています。

結局在宅ワークって子ども見ながらできるって思われているのだと思います。

うちはもう4歳ですがそれでも1日は無理ですね。
確実に効率が悪くなります。

「可能な時には自宅保育しますね。」って言っておけばいいと思います。