※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

妹が初めて旦那さんと一緒に会いに来るので、プレゼントを悩んでいます。これまで家族にプレゼントを欠かしたことがないので、何かしらの気遣いをしたいと考えています。

先日、投稿させていただきましが…
再投稿させていただきました。

私の妹が、結婚後、初めて旦那さんと一緒に会いにきてくれます。
旦那さんにお会いするのは初めてです!

妹は、独身の頃から、帰省の度に、母と私や次女に必ずちょっとしたプレゼント(トラベルセットやハンドクリームセット 他)をくれる子です。
私が娘を出産したときも、母と次女と三女と3人で娘に会いにきてくれて、三女は産後祝い&誕生日プレゼント兼ねて、リラクゼーションセット(teaセット)をくれました。
それなので、帰りにちょっとしたプレゼントをするか頭を悩ませてます。
もしかしたら、気を遣わせてしまうかもしれないですが、今まで家族にプレゼントを欠かしたことがない子なだけに…。

『そんなのしない。』『する必要ない』という方が多数かもしれないですが、そういう方はスルーでお願いします。

厳しいコメントはご遠慮お願いします。

コメント

リリ

妹さん、とても気遣いのできる素敵な方なのですね☺️👏
私なんて県外に住んでいるのに、実家に帰る時なんてそんなことほぼしないです😅💦

ただ、私の家族・親族は会う度にお菓子などのお土産をお互いに渡し合います(会うといっても年数回程度)
なので、家族に何かプレゼントを渡すのはおかしなことではないと思います🍀

今回せっかく妹さんの旦那さんにも初めて会うのでお菓子など渡すのいいと思います☺️

• ひつじ

ひつじ

妹は親元離れてから変わりました!

リリさんのご家族・ご親族はきっと、年数回しか会えない…からですかね~☺

妹には旦那と相談して、ちょっとしたお菓子を渡す予定です☺

• 3月13日
おまめ

妹さんは喜んでくれるのが嬉しくて帰省の度にプレゼント用意してくれてるんでしょうね🥰
そういう方ですから、ちょっとしたプレゼント渡すだけでも絶対喜ばれると私は思います😏

• ひつじ

ひつじ

みんな、1年お疲れさま!って意味合いもあるそうです☺

ちょっとしたプレゼントを考えてます☺

• 3月13日