※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえもも
妊娠・出産

妊娠が初めて確認されたが、産院の予約が3/23まで取れない。遅い場合は近くの医療機関で確認し、後日の予約が良いか悩んでいる。

最終月経か2/5で、生理が6日遅れていたので、昨日(3/12)妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。今回が初めての妊娠です。

良いな、と思っている産院が最短でも3/23(月)じゃないと予約がとれませんでした。一応予約してみたのですが、遅すぎるでしょうか?
子宮外妊娠等を確認するために遅すぎると良くない、とネットで見ました😔💦
その場合は初診だけ家の近くで妊娠の確認をとって、3/23にまた予約した産院に行くほうが良いのでしょうか。

コメント

あーゆー

私ならとりあえず違う病院に行って外妊の確認だけでも行っちゃいます!!💦
外妊はホント怖いですよ…

• うえもも

うえもも

ありがとうございます!子宮外妊娠だと怖いですよね💦主人にまだ報告できてないので、相談してみようと思います😔

• 3月13日

確認のために私なら一回すぐに書かれる産婦人科に行くと思います!
母子手帳をもらえる週数になってから産みたい産婦人科に通います🙂

• うえもも

うえもも

ありがとうございます!
    一回行ったところから転院することって産婦人科は結構普通のことなんでしょうか?1度いってしまったら通わなきゃ行けないのでは…と思ってしまって😱

• 3月13日
しんママ

わたしなら予約した産院に行きます😌
今回の妊娠は10月下旬が最終月経でしたが、初診日は12/7です😅
それでも心拍確認まではできずでした…💦

母子手帳と補助券もらうまでは自費診療でなかなか高くつくので、出血などがなければ待ちます😌

• うえもも

うえもも

ありがとうございます!
    なるほど…!母に相談したところ、2週間後くらいに行けば?と言われ、ますます悩んでいます😅

• 3月13日
𓇼NaNA *˚

排卵が遅れてなければ
約7wくらいになると思うので
予約した病院にいきます。

あまり早く行っても
胎嚢すら確認できないと
何度も行くことになるし
その分お金もかかるかな?って💦

子宮外妊娠怖いですけど、
出血とか痛みがでたら、
近くの病院ですぐみてもらえればって思います。

• うえもも

うえもも

ありがとうございます!
    アプリで最終月経入力したら現在5週目?くらいだったので、確かに7週くらいになってますよね。
    実費でお金もかかりますし、悩みます😔💦今は6割くらい予約の病院に行くでもいいかなぁ、と思っています🤔

• 3月13日
ちょん子

3人産んでますが、毎回楽しみすぎて早く病院に行き過ぎて、かろうじて胎嚢が確認できるくらいでした(笑)
そしていつも2週間後にまた来てくださいと言われ、自費で1万払ってました💦
体調がよければ、23日以降でいいと思います!

• うえもも

うえもも

コメントありがとうございます!1万円近くかかるんですね😱💦それは痛手💦
    コメント頂いて安心しました!幸いなことに、つわりも感じず体調もそこまで悪くないので今のところは予約日まで待ってみようと思います!ちゃんと成長してるのか不安ではありますが( ´・֊・` )

• 3月18日