※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
ココロ・悩み

外出を避けて2人育児中。児童館も行けず疲れている。皆さんは日中、どう過ごしていますか?

日中、2人育児をしています。
コロナの影響もあって、買い物以外の外出は避けていますが、児童館も行けないし、ずっと中にこもっているのも疲れました…。

皆さん、日中、どうやって過ごされていますか?

コメント

ととまろ

公園には天気が良ければ行き、スーパーは行く頻度を減らして行ってます。雨の日は本当に少し買い物に行ってあとは家で過ごしてます。
家では家の物で好きに遊んでくれますが、お絵かきとか風船とか折り紙たまにやるくらいですかね。

• ふくふくろう

ふくふくろう

ととまろさん、ありがとうございます😌
    天気が良いと外に出たくなりますが、寒かったり、雨だったりすると、外に出る事が出来ず、参っちゃいます😂

お絵かき、風船、折り紙、相手するのもととまろさん素敵です❗️☺️

なーんか、こども相手に怒っちゃったり、優しく出来なかったりで、自己嫌悪に陥っちゃいます😱💦

• 3月13日
  • ととまろ

ととまろ

私も怒ってばかりですよ💧
    相手するのは自分の暇出来た時だけですもん。

• 3月13日
SB

私も田舎住みなので晴れていれば日中公園行ったり散歩に出かけますが、基本は家にこもっています💦
テレビに頼る事も多いですが、今はマグフォーマーしたり、もう少し前は切り紙、粘土、クッキー作りとかです。
最近切迫早産で自宅安静になったので何もできず体力消耗のためトランポリンを買いました😅

• ふくふくろう

ふくふくろう

SBさん、ありがとうございます☺️
    マグフォーマー⁈どんな事をするものですか⁈
    切り紙、粘土、クッキー作り楽しそうですね😍
    しかも、トランポリンはいいアイデアですね💡雨でも家で体力使って遊べますね❗️🤣
    SBさんも、だんだんお腹が重くなって来ると、外に出づらく、ストレスたまりませんか?😢そんな中、よく子どもさん相手にすごいですよ❗️
    お体、大事にされて下さいね🙋‍♀️🌟

• 3月13日
  • SB

SB

マグフォーマーはボーネルンドの知育おもちゃで四角とか三角とかのマグネットです。それで立体のものを作ったり色々できます✨

そういう風に言っていただけるとありがたいです😊 今は入院は免れたいのでひたすら安静に努めます。

• 3月13日
も

家にいるの疲れますよね😅しかもお子さんお二人で、日々おつかれさまです。

私は買い物以外はお休みでない児童館か、図書館に行って過ごしています😊

でも家の中に体の弱い人がいたり、ちかく体の弱い人と会う予定があったら、近所を散歩くらいかな〜と思います。

• ふくふくろう

ふくふくろう

もさん、ありがとうございます😌お疲れ様という言葉にほろり😢

私が住んでいるところも、図書館は閉館していないのですが、上の子が咳をしていて、まる一週間保育所休みになっているため、室内のお出かけを控えています😔
    4ヵ月の子もいるため、なかなか時間を合わせて出たり、準備するのが面倒くさくなって出不精になり…😓

出たいけれど出るのが面倒くさい…など、私の面倒くささも出てきちゃって😂

• 3月13日
  • も

なかなかこのご時勢だと咳出たら、残念のがらそうすることになっちゃいますよね😔💦

せめてもう少し暖かくなったら面倒くささも払拭されるかもしれないですね。あと少しの辛抱…

解決になってなくてすみません😅
    まだまだ下のお子さんも小さいですし、ふくふくろうさんもお身体大事にしてくださいね。

• 3月13日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

もさん、心配して頂き、ありがとうございます😂🌸
    週末で熱も引いてくれるかと思っていましたが、今日も痰がらみの咳が続いており、今日も休んでます。
    幸い、お天気が良く、暖かいので、気持ちも晴れましたが😅
    コロナの終息の見込みも立たず、もさんも大変だと思いますが、お互い、体大事に過ごしましょうね🙋‍♀️💓

• 3月16日
ゆづママ🔰

都内は外出しづらいし、地元は感染者がまだでていないので実家に帰ってました😅
実家はかなり田舎で一軒家で庭が本当に広いのでそこを走り回らせたりしゃぼん玉したりしてました😊
保育園の説明会があるので戻りましたが、外出先に困ります💦
児童館は学童があり小学生で溢れていて、近くの公園も小学生たちが独占していて1歳児を遊ばせるのは不安です😢
答えにならずすみませんが私もどうやって過ごされているか知りたいです😭

• ふくふくろう

ふくふくろう

ゆづママ🔰さん、こんにちは!返信遅くなり、申し訳ありません🙏🙇‍♀️
    ご実家に帰られていたのですね!☺️お庭が広くて走らせるのはいいですね〜(^^)目も届きますし、安心ですね〜😍

外に出るにも、色々気になるご時世…連れて出る私たち親もストレスためずにいたいですよね😢

ゆづママさんのしゃぼん玉の遊び、楽しそうなので、今日はしゃぼん玉やってみようと思います🥰
    いい案をありがとうございます💓

• 3月16日