コメント
haa*
私の甥っ子がそんな感じでした!
2歳過ぎてもなかなか話さない。ママが話してポツポツ単語を話す。でも、こちらが言ってることはわかってるようで。
3歳前に言葉が溢れ出したのか、それまでが嘘のように単語が出てきてそろそろ3歳の誕生日ですが、とてもお話達者になってます☺
しのみー
同じ月齢の息子がいます!
といっても1歳11ヶ月になったばかりですが💧
ここ1ヶ月ちょっとで急激に話す言葉が増えました😳
もともと私も旦那もおしゃべりだからか息子も何を言ってるかわからない独り言?みたいなのが多かったのですが、それが1つ1つしっかりとした単語になってきた感じです。
大人の真似をして声に出して確認してるって感じから始まったのですが最近は結構ハッキリ話します!
とうしゃん、かあしゃん、だいしゅき!
おふろ、はいる
ごみ、しゅてるー
ない、ない、あった!
いっしょ!いっしょ!
かんぱーい!
などなど色々と話しますし、物や動物の名前もたくさん言います😌
喃語が闇雲にでも出てた方が話をする気満々で良くないですか?💓
それがそのうち単語に変わっておしゃべりさんになるかもしれませんね🤭
そしてお友達と仲良く出来るのが羨ましいです💦
うちの子は自分のおもちゃを取られると思ってるのか警戒モードなのであまり協調性がないです🙄笑
ず
単語ポツポツの時うーとかばっかでしたか??
haa*
うー、あーー、でしたよ!