※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

私の気にしすぎでしょうか?旦那が明日会社仲間との飲み会に行くと言いま…

私の気にしすぎでしょうか?旦那が明日会社仲間との飲み会に行くと言いました。会社の仲の良いメンバーの10人ちょっとで送別会だそうです。その時は特に何も思わずいいよーとの感じだったのですが、よく考えるとコロナで不要不急の外出を自粛モードの中わざわざ愛知県の中心街まで飲み会に行きますか?旦那は電車通勤もしていません。なのに、わざわざ電車に乗って愛知県の中心街に行って飲み会…
私はまだ実家暮らしなので良いですが、休みのたびに旦那は実家に来ます。2週間は実家に来てほしくないなーと思ってしまいます。
子どもは先天性心疾患があり、まだ1ヶ月検診も終わってないのに、もし感染してしまったらと思ったら怖くてしょうがないです。
旦那に飲み会に行くなら実家に来てほしくないと伝えてもいいと思いますか?私の気にしすぎでしょうか?

コメント

エイヤ

当然だと思います!
ほんとは行くなといいたいですが、行くなら2週間は会わないですね。

うに

私も二週間くらいは様子見をしたいです💦

naho

伝えましょう!!
気にし過ぎじゃないです😊
同じ状況なら飲み会に行くことを
反対し行くなら
来ないでと私も伝えます!
お子さんを守れるのは
まあさんだけです❗

行かない方が良いかと…
うちは北海道なんですが…クラスター感染が多いです。
ライブハウス感染もついこの間のことですし…。
集団で集まるのは本当に避けた方が無難かと思います。
どうしても行くなら…2週間は来ないでって感じですね。
お子さん心疾患があるなら1ヶ月くらい来て欲しくないって思っちゃいます…💦

A&A

飲み会にどうしても行くなら、実家には2週間来ないで欲しいと伝えます(^^)大切な子供に何かあってからじゃ遅いので😭
私の旦那の月末にゴルフに行くらしく、話を聞いた時はコロナの事もなかったのでOKしましたが、昨日確認したら、人も居ないし安くなってるから行くよ…との事💦正直、ゴルフ後は帰ってきて欲しくないです😂

えいこ

行かせたくないです💦
それでかかったら心配できずイライラしてしまいそう…😂

ママリ

わたし愛知ですが、県内感染者すごい増えてますよね。名古屋なんて特に😱😱
飲み会のような閉鎖された環境も危険だと思います😖
わたしなら伝えます!

うー

飲み屋街も結構空いてるらしいですよ。みなさん自粛してるみたいですね💦
飲み屋の定員さんにも感染者が出たと聞きました。
なので危険な気がします💦💦

おにおん

電車、飲み会って菌をもらいにいくみたいですね😒
行かせたくないですし、1ヶ月会いたくないです。

まあ

みなさんお返事ありがとうございます!一括の返信になってしまいすみません。
やっぱり危険ですよね…飲み会に行くなら2週間は実家に来ないでと伝えようと思います!
みなさんありがとうございました!!