※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

保育園で忘れ物をしたら、急いで取りに戻るよう言われたママさんが困っています。他の方も同じ経験ありますか?

保育園通ってるママさんに質問です。


去年の4月から保育園に通ってますが今朝初めて忘れ物をしました。
連絡帳です。

先生に忘れたことを伝えたら取りに帰ってくださいと言われました。
今日は月に一度の早番でいつもより少し早めに会社に行かなきゃいけない事も有り、夜じゃダメですか?と聞きましたが
それもダメ。
今すぐ取りに帰ってくださいとのことでした。

家までは急いで片道10分。往復20分。
もう確実に遅刻です。

お昼寝布団とかオムツとか
子供本人が無いと困るものならわからなくもないのですが
連絡帳1日忘れただけでこんなに言われるんだとびっくりしました。


皆さんの保育園もこんなかんじですか?

コメント

みー

5年以上保育園に通ってますが、連絡帳忘れただけで取りに帰ってほしいと言われたことないです💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱり無いですよね💦

    • 3月13日
  • みー

    みー

    お布団やお着替え、オムツを忘れたときでさえも園のものを貸してくれました!
    そこまで連絡帳に固執されると困りますね💧💧

    • 3月13日
みぃ

連絡帳わたしも1度だけわすれましたが、その日は連絡は口頭のみで、取りに帰ってとはいわれません!
びっくりですね!
そんなにいうなら、貼っとくから適当に紙切れにでも書いといてよって思います笑
夜だと書く時間だったりもあるので持ってこられても感はありますが、わざわざ取りに戻れって言われてもってかんじですね。

  • ぽよ

    ぽよ

    私も連絡帳くらい良くない?
    って思っちゃいました。。。

    • 3月13日
もも

連絡帳だけでですか⁉️ありえない😭
うちは忘れたら変わりごとあれば口頭で伝えて、担任から何かあればメモなどでくれますよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    私もびっくりして💦
    やっぱ有得ないですよね。

    • 3月13日
はじめてのママリ

息子の保育園では言われたことないです。

保育園側で新しい紙に書いて帰りに渡してくれました😅

  • ぽよ

    ぽよ

    うちも、そうして欲しい😭
    忘れたのはこっちなのであまり強くも言えず💦

    • 3月13日
🐰

ええええ
厳しい保育園ですね!😧
娘が通ってる園は、オムツやお昼寝布団でも忘れてしまったら園のものを貸してくれますよ!😵
オムツは後日借りた分新しいものを返す、という流れです、、、

  • ぽよ

    ぽよ

    それ良いですね!
    うちもそうして欲しいです😭

    • 3月13日
はな

連絡帳忘れたことありますが、熱がないかとかだけ口頭で確認されて、その日は保育園側で記入する場所だけ別な紙に書いてくれて、お迎えの時に渡してくれました。

なんなら保育園バッグごと持ってくの忘れたことありますが、取りに帰らなくていいって言われましたよ😅

  • ぽよ

    ぽよ

    保育園バッグごと!
    それはすごいですね😂
    みなさん取りに行かないみたいで羨ましいです!

    • 3月13日
  • はな

    はな

    うちは8割型旦那が朝送っていくのですが、バッグ持たずに子供だけ連れてったらしいです笑
    それ聞いてから、必ず通る廊下とかにバッグ置いてあげるようにしました😅

    • 3月13日
ママリ

連絡帳忘れたこと有りますけど、取りに帰るよう求められたことはないです💦その場で検温、お迎え時間、お迎え者の確認して終わり。お迎えの際、連絡帳のコピーに先生からのコメントが書いてあって帰宅後、連絡帳にそれを貼りました。

朝時間ないのに、連絡帳取りに帰れはきついですね…

  • ぽよ

    ぽよ

    いつも早めに出てはいるのですがさすがに遅刻です💦
    何のために預けてるのか、、、と思ってしまいました。

    • 3月13日
チンアナゴさん

園長先生に相談してみては??
私の友人の子がいってる保育園でも融通のきかない担任の先生がいるので、いつも主任先生か園長先生に聞いてますよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    小規模な保育園で、その人が園長なんです、、、😭

    • 3月13日
deleted user

連絡帳忘れて届けました😂
わざわざすみません、よかったのに〜😓って言われました(笑)
連絡帳無くてもたいして困らないみたいでした!!
個人の荷物も保育園にストックがあるみたいなので多少忘れても問題ないです!

  • ぽよ

    ぽよ

    みなさんやはり届けなくて良いところが多いみたいですね💦

    • 3月13日
にーこ

2つの園に通った経験がありますが、どちらの園も忘れた場合は連絡帳のページをコピーしたものを園で用意してくださいました!

他にも忘れ物をしたことがありますが、取りに帰ってと言われたことはありません💦

  • ぽよ

    ぽよ

    うちもそれにして欲しいです😱

    • 3月13日
みー

私も忘れ物が多いですが
取りに帰ってくださいとは言われた事ないです😅
連絡帳を忘れた時は、メモ帳に書いてくれました!

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱうちの園長おかしいんですかね?😭

    • 3月13日
りいさ

連絡帳、忘れた事あります。

が、取りに帰るよう言われた事は一度もありません😳💦

その場で新しい連絡用紙を渡され、必要事項のみ記入すればOKです。

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね!
    実はうちの姉も元保育士でめっちゃびっくりされました💦

    • 3月13日
ママリ

荷物一式忘れたことありますが、、、片道25分なので。
近くなら取りに帰ってもらいますが〜と、オムツ や着替えも借りました。連絡帳は、コピー用紙の物に朝書いたことをまた同じように書きました。

厳しそうな保育園ですね。

ゆうき

しょっちゅう忘れ物しちゃいますが
何も言われたことなくて、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです😅
そういったことに柔軟に対応出来るのが保育園のいいとこなのに!
何か理由があるんですかね😓

ねはやらママ

うちの通ってる園は連絡帳忘れても、はい分かりました〜で済みますね💦
厳しいんですね😓

ぽん

厳しいですね😭⚡️
私の所はコピー置いてるので忘れた日はコピーの紙に書いて渡してました!