※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Soramama♡
子育て・グッズ

7か月の男の子がオムツからウンチが漏れることに悩んでいます。動きが活発になったことが原因か、パンツに変えるべきか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

初めまして。オムツについて質問です。

7か月、8810グラムの男の子なんですが、
今マミーポコのテープMサイズを使用しています。
太もも周りやお腹周りはまだきつそうではないんですが、昨日あたりから毎回背中までウンチが漏れてしまいます。
下痢でもなく普通のウンチで、最近ずりばいやハイハイが始まってよく動くようになったのでそれが原因で漏れてしまってるのでしょうか?(。•́ - •̀。)

最近オムツ替えでジタバタあんよがすごくてパンツに替えた方が息子にも私にもストレスは減るような気がしています。

皆様のご意見、体験お聞かせください。(´・_・`)

コメント

りま

すいません。途中で
投稿してしましました!!

マミーポコ一度試してみたことありますが
漏れてしまいました(T_T)
それからはムーニー使ってます!
漏れたことないですよ♩

ジタバタすごかったので
パンツにしたら
履かせやすくなりましたよ〜◡̈♥︎

グリム

今6ヶ月で8キロの男の子のママです(^-^)/
最近までムーニーのMサイズを使用してましたが、同じくうんち漏れが始まりLサイズのテープに替えたら全然漏れずいい感じでしたー(*^o^)/\(^-^*)
7ヶ月頃で、寝返りして変えづらかったりするようならパンツ式でも全然構わないと思います(。>д<)

♡Soramama♡

マミーポコ安いけどやっぱりって感じですね(•́ω•̀ ٥)
ムーニーは漏れ知らずなんですね♡S→Mの時に安いマミーポコに替えたんですが、私もムーニーに戻します(*´▽`*)
ありがとうございます♡

♡Soramama♡

そうなんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
じゃあうちもサイズが合ってないのかもですね(´・ω・`;)
試しにムーニーのMパンツとグリムさんと同じくLテープ買ってみます(*´▽`*)
ありがとうございます♡