※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

車での長距離移動についてお聞きしたいです。生後1ヶ月と3歳になりたて…

車での長距離移動についてお聞きしたいです。
生後1ヶ月と3歳になりたての子供を、1人でクルマに乗せて3時間弱ほど移動するのは可能でしょうか?
やはり、大人が2人ついていないと難しいでしょうか?

宜しくお願いします^ ^

コメント

メメ

特に上の子次第な気がします💦
たぶん下の子は授乳とオムツが平気なら寝ててくれるだろうから、後は上の子がどのくはい手がかかるか。
例えば我が家なら乗り物好きな3歳児なので、割と平気な気がします。
でもダメな子はダメですもんね…。

あああ

里帰り後等1人で子供2人と3時間ほどかけて実家に行ったりしますが、上の子は休憩の時自分で歩けるし下の子はママが抱いて気分転換させればいいので、2回程休憩はさめば大丈夫ではないでしょうか?!大人2人いても変わりはしないと思いますよ😂

上の子のトイレ事情にもよるかもですが😂

あめりかんどっく

乗ってるだけなら難しいことはないと思いますが子供も大人も疲れると思うので途中1、2回くらい休憩入れつつ行くのがいいかなと思います☆
我が子は飽きた〜とよく言うのでコンビニ寄ったり行く前にDVD借りて見ながら行ったりしてますよ*˙︶˙*)ノ"

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせてもらいます^ ^