※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てており、健診で先生から夜中にミルクを増やす提案を受けました。朝までのリズムを保ちたいと悩んでいます。夜中起こすか、日中の授乳回数を増やすか、どちらが良いでしょうか?

みなさんのご意見聞かせてください☺️

4ヶ月完ミで育てています。

昨日4ヶ月健診に行ってきました。

順調に成長しており、身長体重ともに成長曲線の中におさまっています。

先生からは今の状態を維持する為には、毎日ミルク820ml飲ませたいねと言われました。

健診前は、160〜180×4回だったのですが、先生からは夜中に1度ミルク増やせない?と提案されました。

正直、私としては朝まで寝るリズムが安定している為、今から夜中に起こしてミルク飲ませることはしたくないな
という感じです💦

20ml少なくなるけど、200×4回の方が今までのリズムが保てるのでそれでやっていこうかと…

もしくは、日中3時間おきで160〜180×5回にするか。

みなさんなら、どうしますか?
①夜中起こして飲ませる

②200×4回

③160〜180×5回

そもそも、4ヶ月でミルク4回ってあんまり良くないのでしょうか?

コメント

ジゼル

②でもいいと思います😊

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊

②でやってみようかと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

一日トータルで考えたらいいとわたしは習いました😂
人によって違いますよね!

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊

1日のトータルですね!
    ベースは②にして、子どもの様子見ながら量や回数は臨機応変に試してみます💡

• 3月13日